ざっきザッキ雑記20

雑記

朝晩は大分涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いですね~。

iOS6・iPhone5

iPadさんのほうだけiOS6にしてみましたん。
iPadさん(第3世代のみ)でもSiriが使えるようになったということで、さっそく試してみたところ
iphone01.png
最低気温68℃ってΣ(゚д゚lll)ガーン
音声認識率はすばらしいんだけど、日本語対応がまだまだなのか『○○アプリを再生』と言っても上手く認識してくれなかったりといまいちでした。
『Siriさんは無能ですね』と呟いてみると
『お役に立てず申し訳ありません』と謝ってくる辺りは可愛いのですが、大抵『よろしければWebで検索してみましょうか?』になっちゃうのが残念。
iPhone5は本日発売ですね。
昨日近くのソフトバンクショップで色々聞いてみたところ、iPhone4下取りキャンペーンなどで現在の支払額よりちょっと安くなるのでiPhone5に機種変更することにしましたん。
やはり予約が殺到していて、入荷時期が早くて1~2週間ということでiPhone5デビューは10月以降になりそう。
手続きも受け取る際にするので昨日は予約だけで終了。

東京ゲームショウ開幕

20日~23日にかけて開催。
最後に行ったのは2009年かな? 昔と違い混み混みでプレイしてるより並んでる時間が遥かに長くなったのと、今はネットで生中継があるので行く気にはなれないですね。『手にとって体験』できないのは残念ですけど。
昨日『MH4』のPV及び解説動画が配信されてましたが……やだっ、すごく面白そう(*´∀`)
段差で一々Aボタン押さなくてよくなったり、ジャンプ機能やモンスターにしがみついたりと新機能満載でいいですね。あとは秘薬や罠などの基本アイテムの採集と頻繁なエリアチェンジさえなくなってくれればいいのですが(;´∀`)
個人的に1番気になったのがマントですかね。特定の防具だけじゃなくていろんな種類があるといいなー。
発売時期も2013年3月と個人的に忙しい時期を抜けたあとなので買おうと思います。

プレイ時間が取れないなら

FPSやればいいじゃない。
ということで長くても30分程度で気軽にプレイできるFPSをちょこちょこやってます。プレイソフトは『Battle Field3』
ちょうど9月20日にアップデートがあったようでMSPでサーバーレンタルできたりとなんか色々できるようになってますね。
bf3_10.png
キルレが(ノ∀`)アチャー
ゲーム内容はすごく面白いのにシステム周りが残念ですよねこのゲーム。
試合終わって次の試合始まるまでにぼーっと2分くらい待たされたり(武器のカスタマイズさせてくれ)、サーバーから抜けるのに次の試合まで待たないといけなかったりと(#^ω^)ピキピキ まあ、逆に何かしながらやるといいのかなと鬼トレやってまってますけど。。
※2012年9月24日追記
パッチ前からかどうか分かりませんが、クイックマッチングではなくサーバーブラウザから選択してRoomに入った場合、試合終了後にBボタンですぐ抜けれるようになってますね。
そして、ようやく偵察兵のMAVアンロックしました、むっちゃ楽しい( ・∀・)イイ!! Rushが特にお気に入りです。偵察兵で拠点近くに無線ビーコン(リスポーンポイント)出して、敵の車両が来たら工作兵にチェンジして対戦車ロケットや地雷をまいたり、分隊の隊員が爆弾セットしたら突撃兵や援護兵で回復キットや弾薬キットだしたりと、状況に応じて臨機応変にクラスや銃を変えられるのがFPSのいいとこですよね( ´∀`)bグッ!
あと辛いのがアンロック。。
アメリカとロシア(でしたっけ?)2つの陣営それぞれでレベル上げないといけないのが辛い。。早くMAV(遠隔操作のUAV。敵をミニマップに表示) を使いたいけどセシの糞エイムではスナイパーライフルでKillがきついという(ノ∀`)アチャー
そんなわけで短時間でできるFPSに逆戻り。
もしかしたら11月に出るCoD Black Ops2買うかもしれません。Black Ops面白かったけどラグが酷かったからそこが改善してるといいけど無理でしょうね。。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。