あと何年待てばいい?

bastard.png
バスタード27巻が発売されただと!?
新刊が発売されただけで驚くコミックスはそうはないだろう。HUNTER x HUNTER、ファイブスター物語、冬目景全般、高畑京一郎の小説……あれ? いっぱいあるな(;´∀`)
話を戻して27巻の内容ですが、
26巻の予告通り過去に戻って、箱舟編で地獄に堕ちたダークシュナイダー VS ポルノ大元帥戦からになっています。ウリエル編始まる前に書いてあると言っていた180ページほどをそのまま載せるのかと思ったら、すぺて新規に書きなおしたようです。ページ数が少なかったり、昔の読み切りが載ってたりしなくてよかった。
注意として
性的表現がすんごいので電車の中で読むのは止めましょう。。これはもう18禁にするべきだろう(・_・;) バトルが始まると極端に話が進まなくなる昨今のバスタードですが、さすがに懲りたのかポルノ戦が10年続くことはなさそうで一安心ヽ(´ー`)ノ 3巻くらいでまとめてくれると嬉しいなー。
天使云々が出てきてからつまらなくなったとの声もあるバスタードですが、個人的に箱舟編が大好きです。
それまで敵対していた侍と魔戦将軍たち。そんな彼らがダークシュナイダーを復活させるために協力して天使たちと戦うのですが、一騎当千の強者たちが天使の圧倒的な力の前に次々に散っていく姿は圧巻で、これを超える絶望感をセシは知りません。
……でも、ウリエル編で侍や魔戦将軍たち生き返ってるんですよね(´Д`)ハァ…
作者が生きている間にバスタードが完結するとも思えないので、個人的には1巻~箱舟編(現在進行中の地獄編含む)が終わったら読むのやめようと思ってます。
1ヶ月毎に発刊されているからくりサーカス完全版もちょうどサハラ砂漠の決戦のところで、こちらも自動人形としろがねたちの死闘が熱くこの戦いでほとんどのしろがねが退場してしまいます。うん、やっぱりここが1番好きですね。次巻で決着かな今度はそこで満足して購読するの止めないように気をつけよう。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.