モンハン11~んゴオオォォージャス!~

モンハン

iPhoneアプリ『逆転裁判』を購入~。
映画化キャンペーンで3月8日まで250円だったので、ホイホイ釣られて購入しましたがやっぱり面白いですね~。3までしかやったことないので4や逆転検事も出ないかな。
mhf45.png
……とあまりに辛いリオ夫婦ソロから目を逸らす日々( ゚д゚)
頭:ハイメタUヘルム(Lv7)
胴:ギザミSメイル(Lv1)
腕:タロスUアーム(Lv7)
腰:リオハートフォールド(Lv2)
足:タロスUグリーヴ(Lv7)
防具も大分揃ってきた気がしましたが、肝心の胴と腰がへっぽこなため全体ではまだ防御力290ほどです。。
mhf47.png
先日の家具屋クエストのおかげで剛力珠が豊富にあるので、色々スキル発動してます。
あとはもう1個剛力珠つけて攻撃大、見切り2にし、スタミナも上げてランナーを発動させたいところ。高級耳栓と砥石使用高速化は諦めよう(´・ω・`) 被ダメージ時1/8の確率でダメージが1になる『女神の赦し』がお気に入り。
プレイヤースキルも装備もないけど、HR50になっちゃったので公式狩猟試験へ行ってきたのだったー。
mhf46.png
あきらかに他のモンスターとは別格オーラを放っている黒龍『ミラボレアス』さん。
あれ、ストーリーは何だけっけ?まあ、なんか闘技場っぽいところでミラさん倒せとのこと。
結論から言おう……3乙であるとOrz
今までの30、40の公式狩猟試験。日記では簡単に倒せたように書いちゃったけどそこそこ苦戦してました。それでも最初に戦った時から倒せそうなイメージはあった。でも、このミラさんはまったく勝てる気がしない。攻撃パターンは多くないものの這いずりが痛すぎる(´Д⊂グスン いや、痛すぎるというか即死なんです、ハイ。
リーチ短くて攻撃動作が遅いハンマーにはきっついよ、ママン。
溜め2で後ろ足を攻撃したと思ったら這いずりに巻き込まれて即死していた。何を言ってるか分からねーと思うが(略 4回ほどトライしてほとんどセシが乙って失敗。ヴァレスくんも弓では辛いらしくライトボウガンとかで試行錯誤。いや、もうまったく勝てる気がしない。どうしよう?
色々動画見たけど、ぶっちゃけ動画上げる人って上手い人ばっかりであんまり参考にならず(´・ω・`)
セシリー『どうしよう?』
ヴァレス『( ‘д’)彡☆))Д´) パーン』
札束で顔を叩かれた。
セシリー『何をするだァーッ……え、まさかそれは伝説の!?』
mhf48.png
やりおったこの子。『レジェンドラスタ:リアさん』!
説明しようレジェンドラスタとはアシストコースに入ることで雇える凄腕ラスタなのだ。3日間で980円という高額な課金、1歩踏み込めるブルジョアのみに許された特権である。
高額なだけあってその強さは凄まじい。
どれくらい凄まじいかというとミラボレアス一人で倒しちゃうくらいすんごい。
mhf49.png
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなということで、バリスタで戯れるセシリーさん。
いや、違うんだよ。手伝おうと思ったら這いずりに巻き込まれて2乙しちゃったんですよ。。セシが打ち上げ樽やバリスタ、ここではほとんど意味ない大砲なんかで遊んでる間に20分くらいでミラさんダウン。レジェンドラスタ:リアさんパネーっす。
できれば自力で試験突破したかった気もしないでもないけど、セシたち社会人にとって時間>>>>>>お金ですからね。時間は……ダイヤモンドより貴重なのです。。まあ、セシはハンターライフコースのみでおんぶ抱っこなわけですが(;´∀`)
何はともあれHR51になりました。
HR100~の亜種とかは攻撃パターンが違うとはいえ要は使い回しでしょうし、色んなオリジナルモンスターと戦える51~100の間が1番楽しそうですよね。まったりとやっていこうヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。