モンハン09~立ちはだかる者~

HR30の公式狩猟試験に挑戦。
さっそくギルドマスターのおじいちゃんに話を聞きにいくと、今までの大型モンスターちょっと倒してきてという単純なものではなく、今回は砦を防衛するらしい!
セシリー『分かりました! じゃあ、この広場に居るマスターや受付さん、はたまた店員さんも一丸となって守りきりましょう!』
ギルドマスター『いや、最大4人でやってくれ』
セシリー『(´・ω`・)エッ?』
ギルドマスター『4人で行ってこい』
セシリー『工エエェェ(´д`)ェェエエ工』
守る気0ですなー。こんな砦壊されてしまえばいいヽ(´ー`)ノ
4人と言われてもヴァレスくんとセシしか居ないので2人で防衛開始。
のこのこ壊しにやってきたのは『シェンガオレン』さん。
mhf32.png
今まで見たどのモンスターより巨大で恐ろしく、クエスト開始時に始まるムービーが飛ばせなくてさらに恐ろしい。イマイチやる気なかったけど、やっぱり巨大モンスターはいいね、がんばろう! 興奮するセシでしたが、
ヴァレスくん『じゃ、セシはエリア2行ってね』
セシリー『え?』
ヴァレスくん『近接はここからじゃ何もできない』
セシリー『工エエェェ(´д`)ェェエエ工』
渋々エリア2に移動しシェンガオレンさんがやってくるのを待っている間にWikiで確認。
シェンガオレンさんはエリア1~4までを非常にゆっくり進み、エリア5にある砦を破壊するとのこと。弓などの遠距離は殻を、セシたち近接は足を攻撃するらしい。足を赤くするだけの簡単なお仕事(´・ω・`)
シェンガオレンさんはセシたちのことなどまるで眼中になく、攻撃もしてこなくてただ歩いて思い出したように砦に酸や前足攻撃を加えるだけ。たまに轢かれるんだけど結構痛い。そして足が硬い。マカライトインパクト作っておいてよかった、この試験は今までの試験と違ってしっかり装備(武器)用意してこないと駄目そう。
ダメージ当たってるんだかなんだかよく分からないまま、エリア5に到達。ここでは
mhf33.png
弾丸を運んで大砲を撃ったりできます。
近づかれすぎて大砲は当たらなくなり最後はまたまた近接攻撃。
残り10分になったところで砦の耐久力が0になり、砦崩壊\(^o^)/ だからもっと人数をよこせと。。
2人じゃ手数足りないねってことでラスタを使ってみることにしました。
ラスタは傭兵のようなものでクエストに同行させることが可能。ヴァレスくんはすでに契約済みのようでしたが、セシは『ラスタ酒場ってどこにあるの?』というレベル(;´∀`)
初めて契約する際にクック先生を倒さないといけないらしくソロで会いに行きました。3分で終わりました。先生ありがとう。
mhf34.png
すっごい見られてるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
正式なラスタではなくお試ししか雇えなかったけど、足を攻撃してくれる人が増えたのが大きく。また、
mhf35.png
回転大衝角もばっちり当てて
mhf36.png
ついにその巨体が倒れるのでした。あーだるかった。もう2度とやりたくないですね!
(失敗含め合計4回やりました(´・ω・`))
何はともあれ下位と入門区は卒業。明日からは上位ですね。はぁ、また火山に篭る日々が始まるお。。

セシ用装備メモ

頭:ハイメタUヘルム
胴:ギザミSメイル
腕:タロスUアーム
腰:リオハートフォールド
足:タロスUグリーヴ
ハンマー:ドラグライトハンマー
エリア
・樹海
・雪山
・砂漠
・上位樹海
・上位峡谷
・上位雪山
・上位火山
・上位森丘
・上位塔
各素材合計
鉱石系
マカライト鉱石:16個
ドラグライト鉱石:42個(上位峡谷)
カブレライト鉱石:20個(上位峡谷)
ユニオン鉱石:8個(上位峡谷)
鉄鉱石:4個
陽光石:14個
紅蓮石:21個(上位火山)
大地の結晶:21個
氷結晶:2個
鋼の龍鱗:8個(塔)
ライトクリスタル:1個(雪山)
ノヴァクリスタル:1個(上位雪山)
クレンザイト:4個(上位峡谷)
虫系
のりこねバッタ:16個(砂漠)
モンスターの体液:6個
モンスターの濃汁:24個(上位:ランゴスタ、カンタロス)
マレコガネ:10個(上位森丘)
キラビートル:6個
王族カナブン:4個(上位塔)
ドスヘラクレス:4個(上位塔)
七色たんぽぽ:2個
皮・鱗系
ドスゲネポスの皮:1個
桜火竜の鱗:2個(リオレイア亜種)
桜火竜の甲殻:3個(リオレイア亜種)
桜火竜の堅殻:5個(上位リオレイア亜種)
桜火竜の上鱗:10個(上位リオレイア亜種)
雌火竜の上棘:2個(上位リオレイア亜種)
堅竜骨:2個(上位リオレイア亜種クエスト報酬)
火竜の翼膜:2個(リオレウス)
鎌蟹の甲殻:2個(ショウグンギザミ)
鎌蟹の爪:10個(ショウグンギザミ)
鎌蟹の脚:2個(ショウグンギザミ)
鎌蟹の鋏:5個(上位ショウグンギザミ)
鎌蟹の尖爪:6個(上位ショウグンギザミ:部位破壊爪)
鎌蟹の堅殻:9個(上位ショウグンギザミ:部位破壊ヤド)
カンタロスの羽:14個(カンタロス)
カンタロスの甲殻:16個(カンタロス)
カンタロスの頭:2個(上位カンタロス)
カンタロスの薄羽:10個(上位カンタロス)
うーん何このマゾゲー(゜-゜)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.