ざっきザッキ雑記15

サイト左の最近の記事がすべてGoW3で埋まってしまい、むさくるしいので閑話休題。

鉄腕バーディーEvolution(9):ゆうきまさみ

Birdy09_.jpg
バーディーと何かと縁が多く衝突しまくりなネーチュラに焦点があたった今巻。うん、まさかネーチュラーがここまでいいキャラになるとは、バーディーともようやく協力関係になりそう・・・ってところで続く、どうみても次巻で退場です。。バーディーにまた深い傷が残りそう。基本脳天気な彼女もそろそろ限界かというかバーディーには辛い思い出が多すぎる(´Д⊂グスン ネーチュラーに対するカシューのような存在がいないのが辛いですね。つとむでは役不足だろうし、アニメのナタルが居てくれたらと思います。
そして改めてどの陣営も一枚岩ではなく、脆い協力関係だということが今巻でも描かれています。
ゴメス、レビの間ですらも危ういです。なんというかバーディーに登場するキャラクターはみんな理想家ですよね。(信念と言う言葉がぴったりなんだけど好きではないので)ふわふわ毎日を過ごしているセシには眩しく見えます。
今月は1年振りのZETMANと最終巻のエクセルサーガを購入予定。

ファミ通360 11月号

famitsu.jpg
まだ途中までしか読んでませんが、今年出るゲームはあらかた把握していたつもりだったけど、知らない作品がいくつもあってびっくり。
FF13-2
360版も同時発売なのね、最近のスクエニはいまいちな作品が多いけど、ユーザーの声に応えてくれるようになったので(TwitterでFF9のPSPアーカイブス、CoDで翻訳2種類用意など)13-2は結構期待しいます。
お姉チャンバラZ
なんとなく2011年内に発売な気がしていたけど、よく見たら今冬ですね。今冬は11月~翌3月頃まで含むので今年は出ないんじゃないかなと。いやむしろ来年にしてくださいお願いします。同じくDiablo3やPSO2も来年になって嬉しい限り。
Rage
完全にノーマークでしたが面白そう。FPS老舗メーカーのId Softwareの6年ぶりの新作、シリーズ物以外では実に15年ぶりの完全新作とのこと。オープンワールドのFPSということでBorderlandsやFallout3ぽい感じかな。気になる発売日は10月6日・・・2日後かΣ(゚д゚lll) Steamでは10月7日にPC版が配信、パッケージは10月27日に発売。Steamでは言語に日本語も表記されています。SteamのSkyrimも同じく言語に日本語表記があるのでこのRageがどうなるか注目しています。
考えられるのは
1.Steamで日本語版の配信が27日までロックされる
2.Steamでの配信は中止
3.日本語含まれてると思った? 嘘だよ、おま国だバカめ!
せめて1だといいんだけど、これ日本から買う人で英語でも構わないという人にはすごい迷惑だね。。
※おま国・・・Steam用語。 「売ってるがお前の国籍が気に入らない」もしくは「お前の国には売ってやんねーよ」の略。 リージョン規制によって日本からのみ購入ができないゲームタイトルがある事を揶揄する言葉として定着している。だそうです、Wikiよりコピペ
その他購入予定のタイトルも楽しみですね。
Skyrim
種族、成長システムのPerkについてもちょこっと載ってました。ネコのカジート一択だろコレー!ヽ(´ー`)ノ 戦闘スタイルについては昔は魔法使いや僧侶系が好きでしたが、最近FPSやTPSをやることが多いのでアーチャー:弓使いが好きです。
迷宮クロスブラッドリローデッド
エクス隊長これ少年だったのか少女だとばっかり、こんなに可愛い子が(ry
そろそろパーティー、職業構成(今作ではブラッド)を考えておかないと、でもその前に円卓の生徒後日談をクリアしないと・・・みんなGoW3が面白すぎるのが悪いんや(´Д⊂グスン

インスタントブレイン体験版

ドムのスキンに加えもう一つの目的である、インスタントブレイン体験版先行ダウンロードコード。通常の体験版は10月10日にゴールドシップメンバー限定で配信、シルバーはその1週間後かな?
さっそくやってみたのですが
instantbrain.png
話しちゃダメ!ってことで画像は自重します。以下ネタバレを含まない雑感を箇条書きに
・主人公がクールな外見に似合わず3枚目というかヘタレw
・カメラ自由に撮りたい、撮った写真ズームで見たいー
・オートテキスト、クイックセーブを1ボタンでできるようにしてほしい
・体験版なのにセーブ機能はすごくうれしい
・オカマキャラが面白い
寝っ転がりながらまったりやってたんですが、オカマキャラのところで大笑いしてしまいましたヽ(´ー`)ノ 作りとしは事件が起こって、推理のための証拠品を集めてーとオーソドックスなADV。オプション周りが今までのシューティングと同じ感じでニヤリ。ケイブADV1発目ということでシステム周りがもうひとつですが、ADVはストーリーがすべてだと思うのでいいんじゃないでしょうか。雑誌などに載っていたあらすじでルポライターの主人公が芸能界の闇を~とさっぱり興味が沸かないテーマだったけど、やってみるとなかなか面白い。
やってみたいけど発売日が迷宮クロスブラッドリローデッドと同じく11月10日(´Д⊂グスン 見送らざるを得ないです。クロスブラッドにしても12月8日にSkyrimが控えているわけで・・・本編くらいはクリアしたい!
来週はまさか日本で配信されると思わなかったOrcs must Die!がXBLAで、その1週間後にガーディアンヒーロズ、その3週間後にはBattlefield3、その1週間後にクロスブラッド、更に1ヶ月後にSkyrimとなんという充実ゲームライフというか時間をください。。
以下余談
初めてインスタントブレインが公開された時、スピードグラファーみたいなのかなと思ってしまった。スピードグラファーはエロ、グロ、暗いと三拍子揃ったダメダメな作品、セシは結構好きでしたが。
最近ではシュタインズゲートが大ヒットし、セシも360版発売して1週間で40時間プレイという社会人とは思えないハマりっぷりで夢中になりましたが、ADVで1番好きな作品はポリスノーツだったりします。もうメタルギアはいいから完全新作をやってみたいです小島監督。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.