ホイホイさんは2年間待ったのだ!

hoihoi01.jpg
プラモ『一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1スケールプラスチックキット)』を遂に組み立てましたヽ(´ー`)ノ
かなりマイナーなこの作品が2009年にまさかのプラモ化!喜び勇んで買ったんだけどまずはこれを見てくれ
hoihoi02.jpg
すごく・・・組立品です(プラモだから当たり前!)
何故か完成品が送られてくると思いこんでいたセシ(図工の成績1)はホイホイさんをそっと押入れにしまうのだった。。
引越し時にも捨てずに持ってきて発売から2年、ようやく重い腰、不器用な手を上げ製作開始。
使用ツール
・ニッパー(100円ショップ製)
・爪切り
ニッパーでなかなかキレイに切り取れなかったので爪切りで出っ張った部分をカット、この為に作られたかのようにキレイにカットできますね。
hoihoi03.jpg
まずは足が完成。パーツの多さに目眩がしたけど説明書通りに作っていけば割と簡単なのね。
hoihoi04.jpg
続いて胴体が完成。
この後も順調に腕、頭を作っていき後は各パーツを組み合わせるだけ!といったところで事件です姉さん。瞬間接着剤を使わなくていい設計なのはいいんだけど、胴体に頭をつける際にポロポロパーツが取れる(´Д⊂グスン 頭を付けたら腕が取れて、腕を付けたら足が取れて、足を付けたら頭が・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
嗚呼、こんなにイライラしたのは久しぶりです( ゚ω゚ )
まあ、結論としてはセシの各パーツのはめ込みが甘かっただけなのですが(´・ω・`)
3時間あまり悪戦苦闘し、何度か諦めかけようやく完成!
hoihoi05.jpg
正面からもパチリ
hoihoi06.jpg
この無表情っぷりが堪りません( ´∀`)つ ミ
塗装はまったくしてないけど、かなり原作再現できてると思います。古屋敷部長も満足する出来かと。
プラモなんて作ったのは子供の頃ガンプラ作って以来だったけど無事完成してなにより。図工1のセシでも作れたので初心者でも問題なく作れると思います。あ、瞬間接着剤はあったほうがいいです、ないとセシみたいにイライラしちゃいますw できればコンバットさんとペストXさんも作りたいところだけどうーん((+_+)) 組立品ではなく完成品が超合金で最近出たみたいなのでそっちを買ってみようかなー。というかそろそろ日本のお馬鹿技術で実際に動くホイホイさん作ったりしてくれないかなー( ´ー`)
余談
『一撃殺虫ホイホイさん』に興味を持ったきっかけは著者の田中 久仁彦さんがゼノギアスのキャラクターデザイン担当だったからだけです(;´∀`) 正直マンガ自体にはまったく期待してなかったのですが、読んでみたらすごく面白くてハマってしまいました。
現在『電撃マ王』さんで『一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY』が不定期掲載されてるみたい(第1話立ち読み可能)、プラモ化もこちらの企画からみたいですね。また単行本出るといいなーほひひっ!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。