ざっきザッキ雑記11

ダイエットー

6週間経過で-4kg。減らな過ぎぃぃぃヽ(´□`。)ノ・゚
いや、ごめん見栄はりました、ホントは+100gだったりします。。いつもの体重に戻ったしもういいかなとは思うけど、あと1kgがんばりたいですな。
かなり暑くなってきたので半身浴がきつい。もう我慢できないってことで入浴剤『バブクール』を投入!発汗効果は落ちるけど長時間入っていられて、上がったあとも汗がすっと引くように・・・なるはずがぽかぽかに!
次はバブシャワーを試してみようと思います。

扇風機購入

今年の夏も暑いじゃないの(;´Д`A
梅雨ちゃんと仕事しろと言いたい。ここ2、3年は6月は涼しく梅雨明けから急に暑くなるパターンだったけど、今年は6月半ばから暑いというか30℃超えるのは勘弁。。
去年の引越しでエアコン付きのマンションから引っ越したので冬と夏が大変。冬は赤外線ストーブとコタツで凌いだけど、今度は夏のターン。節電云々もあるし、がんばって扇風機だけで乗り切ろうと購入。羽なしのタワー型を買いました。
昨日10日ぶりのお休みをもらって家で過ごしたわけですが、早くもエアコンなしの生活に挫折しそうに。。もう休日の昼間はネカフェで過ごそうかな。。

デスレス(3):六道 神士

deathless02.jpg
女子大生の主人公が妖怪っぽい女性を吸収しちゃって2心同体の生活を送るストーリー。生物の時を食らうことで不死になった主人公。他人に時を分け与えて若返らせたり、生き返らせたりもできちゃいます。
さて今巻では、主人公の保護者のおばあちゃん、おじいちゃんズが若返りで暴れまくり。セシのお気に入りのロリッ娘マツはあんまり出番ありませんでした( ノД`)
不死となり人の生死を左右することに慣れてしまった主人公の感性が、どんどん人間から外れていくのが見所。エクセルサーガの岩田ポジションですね、明るい彼がだんだん人間の感覚を失っていくのはかなり怖かったです。こっちの主人公は生真面目なのでまあ普通。

MOON―昴ソリチュードスタンディング(8):曽田 正人

MOON08.jpg
ミンミン編も佳境へ。プリシラも再登場し相変わらずの存在感。そしてミンミンをあれだけ長く描いときながら昴のかませ犬なのが悲しい。
なんだろう無印のころは、ダンスについてまったく知識がなかったのですごく面白かったんだけど、Moonになってからはダンスより昴の人生にスポットが当たってる気がしていまいち。もう今巻以降はネカフェでいいかなー。

鉄腕バーディーEvolution(8):ゆうき まさみ

birdy02.jpeg
前巻でようやくレビと接触したのに、また捕まっちゃったバーディーさん。組織関係がややこしくなってきました。
・レビ&ゴメス&旧アルタ帝国&自衛隊&アメリカ
・連邦捜査官&神祇官&奥の院
・バーディー
どの組み合わせも1枚岩にはほど遠く終盤でかなりドロドロした展開になりそう。
今巻の見所は( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!とゴメス。氷川社長が退場した今、ゴメスさんが1番見てて楽しいですが、セシが好きなったバチルスくん、氷川社長共に退場してるので心配です。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.