吉良吉影じゃなくても静かに暮らしたい

帰宅後、いつものように郵便ポストに投函されたゴミ(不動産屋のチラシ)を整理していると
『光インターネット接続キャンペーン』のチラシが入ってました。これって期間限定と言いつつ365日キャンペーン中だよねと思いながらゴミ箱に・・・待て!
あれ、うちのマンションてCATVしか入ってないはずじゃないの?引っ越しの際不動産屋にも、管理会社にも何回も確認したよね?あーでも最近になってから設備工事したのかな、うん、きっとそう。。
NTT東日本のサポートに電話
『4年前から導入されてますぅ(^^』
Σ(゚□゚!?
脳内を駆け巡る疑問、算段
・光接続から1年未満で解約だったから接続工事費かかった(引越しでの移行の場合は無料)
・光からCATVになって月額料金が1000円上がった
・回線速度は50mbps → 10mbpsに
・CATV契約時の手間、セットアップ、口座振替の手続き
こいつはめっちゃ許せんよなぁー!
さあ、こんな時あなたならどうする?
1.管理会社に問い合わせて損害請求したうえで、光に変えてもらう
2.キラークイーンで管理会社を爆破
3.諦める
まあ、3ですよねヽ(´ー`)ノ
つまらない大人の回答だけどさ、1を選んだ場合時間と手間がものすごいかかる上に必ずしもこっちの言い分が通るとは限らない。
録音や書類上の記録があるわけでもないしなー。社会人なら誰もが経験しているであろう『言った言わない論争』は嫌ですよ。全世界で『不毛だと思うことは?』ってアンケート取ったらベスト10000くらい、社会人限定ならベスト100に入るくらい不毛だよね。。
あとは一定の収入がある社会人にとっての価値観って
時間>>>>>>>>>お金
だよね。。
朝起きるときにももう少し寝たいという願望を諦め、仕事に行くことで自由に遊ぶことを諦める。人生の半分以上は『諦めること』なわけで、まあ今回も諦めよう。人生ドライに生きたほうが絶対楽だ。スーパードライ生一丁。
久々にジョジョ第4部読みたいにゃ~。好きなキャラは露伴先生。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。