E3終わってた

ぼーっと過ごしてたらE3終わってた(´・ω・`)
新ハードが色々発表されて盛り上がったみたい、簡単にまとめ

Microsoft

新ハードなしKinect押しのみ。コアゲームもちゃんと出るみたいで何より、モーションセンサーはともかく音声認識で色々できると楽しそう。

任天堂

据え置き新ハード『Wii U』発表。発売は2012年内。コントローラーがそのまま携帯機になるのはいいなー。グラフィックは据え置き3ハードの中で1番よくなるみたい。Wiiソフトとの互換もありなので、発売日に買っちゃうかもしれない。『ゼノブレイド』、『ラストストーリー』、『ファイアーエムブレム』とやってみたいソフトが結構あるのよね。

Sony

携帯新ハード『Playstation Vita』発表。発売は今年の年末?
Wifiのみ:2万4980円
3G&Wifi:2万9980円
値段頑張ったなー。
ただ、PS3が3万円で買える事を考えるとどうなんだろう?携帯機でPS3並の性能を実現できたのならうれしいですね。普及するかどうかは微妙かも。UMD廃止でPSP互換はDL版のみ。PSP Goが売れてダウンロード販売が一般的になってれば、すんなり移行できたんだろうけどね。
たまには最新のハードを発売日に買おうかなと思ってたけど、やっぱり欲しいソフトが出るまでは様子見になりそう。というか発売時期が年末ってのが個人的にきびしい。年末は洋ゲー祭りでとてもやる暇がない。ローンチソフト次第ですね~、しばらくはPSP、PS3からの移植祭りになりそうだけど。
任天堂、Sonyが新ハード発表で盛り上がり、Microsoftは大丈夫?って感じでしたね。Kinectは海外で絶好調みたいだから心配ないのかなー。Wii UはHD、大容量ディスク、携帯機との親和性、タッチパネルと現行求められてることをすべて入れてきた感じですごい。ただ目新しさはなかったですね。(あのコントローラーには驚いたけど)Sony、Microsoftの据え置き新ハードはどんな形になるのか想像もつかないなー。

2011年末の発売ゲーム
発売日タイトル名ジャンル機種
09/22Gears of War3TPS360
9月

Dark SoulsARPGPS3
10/20アーマードコア5ACTPS3/360
10/25Battle Field3FPSPS3/360/PC
11/02アンチャーテッド 砂漠のアトランティスACTPS3
11/08Call of Duty:Modern Warfare3FPSPS3/360/PC
11/11The Elder Scroll5:SkyrimARPGPS3/360/PC
11月アサシンクリード リベレーションズACTPS3/360/PC
12月FF13-2RPGPS3
発売日未定Lord of the Rings: The War in the NorthACTPS3/360/PC

こうして並べてみると改めてひどい(‘-‘;A
購入確定はGears of War3とSkyrimかな。
Skyrimの日本語版が12月らしいけど来年に回してくれても全然構わない。FPSはCoDはMW2とBOとやったので買うならBF3買おうかなとエイムアシストないので、慣れるためにBF:BC2買ってもいいかもしれない。アーマードコア5は今積んでたFAやってるけど、操作難しいのよね。Dark Soulsは9月の初めのほうに出るならってとこかな。FF13-2はうーん。戦闘面白かったし悩むけどSkyrim12月に出るならスルーで。
というか『GoW3』1本でもいいかもしれない。E3でようやくHordeの詳細出たけどすごい面白そう。Choke-Pointさんの記事
とりあえずDiablo3は来年でお願いね!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。