2011年のゲーム購入予定

やっぱり震災後の自粛ムードのせいか、エイプリルフールをやらないサイトが多かったですね。
むしろこういう時だから思い切りはっちゃけてほしいんだけどなー。
そんな中、ニトロプラスはやってくれましたw

魔法少女まどか☆マギカのパロディOP
セシはニコニコで無料配信されていた9、10話、あとQBの営業まとめとかしか見てないので詳しくはないんだけど、確かシナリオ原案がニトロプラスの虚淵 玄さんだったのでそれ繋がりかな?カオスヘッドやシュタインズゲートも出てましたねw
と、ところでPhantomの360版はどうなりましたか?(゚-゚;)
年度が替わったので正月にかけなかった、今年購入予定のソフトでも書いてみます。
※リンクは公式ページへ飛びます(Tropico4のみYoutube)

購入確定ソフト
ゲーム名ジャンル機種発売日
エルミナージュ3ダンジョンRPGPSP6/30
ソニコミADVPC8/26
Tropico4箱庭シム3608月?
Gears of War3TPS3609/22

正直現在発表されている発売予定のゲームの中ですごく楽しみというソフトはありません。強いて言えばGoW3かな。
エルミナージュ3
前作の2をプレイ済み。システム的にはWizardryそのものでキャラクター作成&フェイスロード機能のお蔭でキャラに愛着がわきすごく楽しかったです。ただ、NPCの会話が小学生の会話みたいなのが不満。せめてラノベ調くらいに抑えてほしい。今作もシナリオライターは変わってないようです。ダウンロード版もだしてほしい。
ソニコミ
ニトロプラスのイメージキャラクターすーぱーそに子のゲーム。そに子かわいいよそに子ヽ(´ー`)ノ 内容はプレイヤーがカメラマンとしてグラビアアイドルであるそに子とグラビア撮影の仕事をこなしていき芸能界でのし上がっていくゲームでいいのかな。。
Tropico4
ビバ、プレジデンテ!o(≧∇≦o)
島民、アメリカ、ソ連にこき使われる孤島の独裁者になるゲーム。島民が反乱?よろしい、ならば投獄だ!島民が文句ばかりいう?よろしい、ならば暗殺だ!選挙に負けそう?よろしい、ならば賄賂だ!冗談じゃなく本当にできるから困る( ̄ー ̄)ニヤリッ ラッセルさんローカライズがんばって!
Gears of War3
説明は不要かな。今回も吹き替えあり?隔離サーバー?規制は?日本語版の詳細がなかなか出てこないですね。まあ2の時みたく両方買っちゃえばいいかもヽ(´ー`)ノ

悩み中ソフト
ゲーム名ジャンル機種発売日
El Shaddaiアクション3604/28
グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争SRPGPSP5/19
Steins gate 比翼恋理のだーりんADV3606/16
Ever17

ADV

3607月?
Phantom Phantom of InfernoADV3602011年
The Lord of the Rins: War in the Northアクション3602011年
Phantsy Star Online2 MOPC2011年

El Shaddai
『そんな装備で大丈夫か?』『大丈夫だ、問題ない』ニコニコで大人気のエルシャダイ。
続編ばっかりのこんな時代に新規タイトルでHD機に出す意欲を汲んで買ってあげたい。アクション自体もベヨネッタ以降買ってないしね。ラスレムの進行程度を見て発売日に買うか決めたいところ。
グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争
トライエース以上にプレイヤーを選ぶ変わりまくったシステムのゲームを出すことでちょっぴり有名なSTINGの新規SRPG。
Steins gate 比翼恋理のだーりん
シュタインズゲートのファンディスク。シュタインズゲート自体は本編クリア済み。いつもゲームクリアするのに1ヶ月くらいかかるセシが発売から一週間でクリアするくらいはまった(40時間)発売までにカオスヘッド らぶChu☆Chuクリアしたら買おうかと。いつでもキャンセルできるAmazonで初回限定盤は予約済み。
Ever17
何かとシュタインズゲートと比較されがちなゲームの360移植作品。すごい評価が高いので気になってた。ティザーサイトのBGMいいなー。シュタインズゲートと同じく阿保 剛さんが担当してるみたい。あらすじ見たけど面白そう(バッドエンド好き的に考えて)もし7月に発売されるならシュタインズゲートは見送ってこっちを買おう。
Phantom Phantom of Inferno
ニトロプラスから発売されたPCゲームの360移植作品。アニメを何話かみておもしろそうだったので。去年発売予定から延期で発売日がなかなか決まらない。発売中止だけは勘弁してほしい。
The Lord of the Rins: War in the North
指輪物語のファンなのと360/PS3/PCで出たLord of the Rings: Conquestがおもしろかったので。残念ながら開発・発売元が変わってマルチ対戦はなくなったみたいだけど、PV見る限りおもしろそう。日本語版も一応発売予定。
Phantsy Star Online2
広大なフィールドを町から町へと旅するMMOが好きなセシとしては、同じところに何回も通うMOタイプは苦手。でも、こんな時代にまさかの続編を出してくれたSEGAへお布施として購入予定。というかPSPで安定して売れるようになったのに何でこんな無茶をw さすがSEGAと言わざるを得ない。PSPで追加されたシールド防御、緊急回避できるといいなー。あ、あとPSUの時のようにイチローオンラインは勘弁ね!

時間があったら買いたい発売済みソフト
ゲーム名ジャンル機種
Fallout3TPS/RPG360
Sacred2ハッシュ&スラッシュ360
Dragon AgeRPG360
Mass Effect1,2TPS/RPG360
アサシンクリード ブラザーフッドアクション360
戦場のヴァルキュリアSRPGPS3
Wizardry 囚われし亡霊の街ダンジョンRPGPS3
ゼノサーガ1,2,3RPGPS2

Fallout3は核戦争後の世界ってことで今年発売だったら日本語版でなかったでしょうね。これだけはなんとか今年中にやりたい。もし、半年間仕事しなくていいと言われたら引きこもってゼノサーガシリーズプレイする∩(´∀`)∩
やージャンルがばらばらですな。浅く広くがモットーなのでどんなジャンルも好きです。
でも、あまりゲームばかりしていられないし、時間もないのに買って積み上げるのは今年はやめてしっかり選んでいこう(`・ω・´)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。