ざっきザッキ雑記01

lightning_cc.png

Peggle(ペグル)おもしろいですヽ(´ー`)ノ
基本的に電車に乗ってる間にやってるんだけど、順々に各NPCでステージをクリアしていくアドベンチャーモードはあっという間にクリアしてしまい、現在はMasterモードをプレイ中。
基本的なルールはピンボールでオレンジのブロックを一定数消していくだけー。紫のブロックを消すとポイントアップ、緑のブロックを消すと特殊効果が発生。
特殊効果は各NPC毎に効果が違うです。
みんな大好きライトニングさんはボールが2個になるという地味なもの。。ジミー・ライトニングだけに( ̄ー ̄)ニヤリッ Masterモードは単純にオレンジのブロックを消すだけじゃなく、得点が30万点以上とか他にもクリア条件があって大変まだまだ楽しめそうです。
同じくチャリティセールで買ったアクションRPG『イノティア戦記3~カーニアの子供たち~』も並行してプレイ中。
戦闘方法がMMO RPGみたいに敵をターゲットしてオートアタックでスキルや呪文をぽちぽち押していく感じ。主人公のクラスは自由に選ぶことができ最初はプリーストにしたんだけど、最初に仲間になるヒロインのクラスがプリーストで被っちゃった。。ヒロインはヒーラーという固定概念がここにも(ノ▽`)仕方ないので最初からやり直し、ストーリーはベタな感じなのでこの流れだと美形の魔法使いが出てくると推測しローグにしました。
タッチパネル上の十字キーもななめ移動を諦めることで、誤入力も少なく操作性が非常によくiPhoneでもちゃんとRPGできるんだなと感心。同じくアクションRPGで操作性の悪さに苦しめられながらもちょこちょこ進めてた聖剣伝説2ですが、正直イノティアをやった後ではもうやる気になれません(´・ω・`)

birdy.jpeg excell.jpg echo.jpg deathless.jpg working.png

あんまり漫画読まなくなったけど今月は色々購入。

鉄腕バーディーEvolution(7)

無印合わせて27巻かけて、バーディーがようやくラスボスというべきクリステラレビと対面ヽ(´ー`)ノ 読者視点で見ると1巻からレビはずっと登場しておりバーディさんマジ無能って感じですが色々あったしなー。レビの過去も語られ神話時代から権力の中枢を司る『奥の院』、その支配体制からの脱却が目的らしくゼノギアスっぽくなってきて(・∀・)イイ!!

エクセルサーガ(26)

次巻で最終巻!?Σ(・口・)
ああ、また好きな漫画がひとつ終わっちゃいます。

デスレス(2)

女子大生の主人公が妖怪っぽい女性を吸収しちゃって2心同体の生活を送るストーリー。
あ、うんバーディーと被ってるんだよなー(ノ▽`)次巻以降買うか微妙、でもマツかわいいし楽しいし買うかなー。

エコー/ゼオン(1)

太ってるけど空手家で強い少年、元気いっぱいでお金にがめつい少女、一度聞いた音を声で再現できる少女の3人組のお話。
う、うーんそれぞれトラウマがあるみたいでボケがありつつもシリアスな面も多そう。発行が少年エースってことでやっぱり大人し目、デスレスもそうだけどもっとはっちゃっけてほしい!ホーリーブラウニーみたいなのまたやってくれないかなー。

WORKING!!(9)

アニメ化されてたけど、どうだったんだろう?
漫画版ではチーフが、Web版では村主さんが好き
そして3月31日に発売予定だったバスタード27巻はまたまた延期、もう慣れたもんですよハハハ、こやつめヽ(´▽`)/ もう箱舟篇だけ最後まで書いてくれればそれでいいですお。

CoD:BO

cod02.png
Lv46になり50までもうちょっと。キルレイトはセシの腕ではこの辺が限界か(ノ▽`)
Lv50になったらレビュー書いて一旦終わろうかなと。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.