ルド日記09~BRC~

WoW

2010年12月16日(木)セシルドさんLv80達成!
ギルメンからのおめでとうコールがうれしい、じゃあ、時間も遅いし今日は寝ようかね。
なんでInviteきますか!?
wow20101216_01.png
エエエエェェェェェヾ(マジ゚Д゚カヨ)ノェェェェェエエエエ!!!!
唐突にCataclysmのインスタンス『BlackrockCaverns』に行くことに。えっとセシ、今80なったばっかであのその・・・メンバーは83Pal、83Wlk、82DK、80Dru(セシ)。。え、4人なの?え、セシがヒーラーなの?え、誰もまだインスタンスクリアしたことないの?え、え??
なんというチャレンジャーズ。
BlackrockCaverns(BRC)は、懐かしのBlackRockMountainにあり、UBRS、LBRSの隣から入る模様。入ってすぐのとこにいるGnomeからQuestをもらう。
wow20101216_02.png
Gnome『嗚呼、よく来たのうCecirud!』
セシ『はあ』
Gnome『わしが散歩してるとむっちゃ太ったオーガ『Rom’ogg Bonecrusher』が襲ってきたんじゃよ!』
セシ『はあ』
Gnome『マイヒーロー『Raz』があいつを抑えてくれたおかげで、わしは隠れることができた』
セシ『はあ』
Gnome『岩陰から様子を見てたんじゃが、Razは敗れ捕らえられてしまったんじゃ』
セシ『はあ』
Gnome『セシリーこのダイビングヘルムを被ってRazを探してきてくれ』
セシ『はあ』
Gnome『なーに安心せい、ヘルム内部の通信機能を使ってわしがアドバイスを送るからのう』
セシ『はあ』
Gnome『あ、あとついでにあのむっちゃ太ったオーガぶち殺してきてくれ』
セシ『はあ!?』
wow20101216_03.png
そんなわけでみんなヘルム姿にw
インスタンス内部はBlackrock系にふさわしく所々から溶岩が吹き出る洞窟風。
wow20101216_04.png
風景をまったり楽しむまもなく1st Bossの『Rom’ogg Bonecrusher』
特徴は、
・Quake:ランダムでPlayerの地面が盛り上がって3K/tickダメージ
・Chains of Woe:Health65%、35%の時、全プレイヤーを鎖で引き寄せる(上のSS)
・The Skullcracker:20Yard内に100Kダメージ、Chains of Woeの後に使ってくるのでCaster、Healerは鎖壊して離れると◎
wow20101216_05_01.png
まあ、鎖壊すの忘れてさっくりDown(´▽`)
wow20101216_05_02.png
Palさまだけ生き残ったわけだけど、BossのHealthはまだまだ残ってる。というかこうしてHealthを並べてみると、セシの場違い感が半端ない( ̄ω ̄;) SoulStoneも使用済みで正直だめだろうと思っていたら、Palさまがんばる
wow20101216_05_03.png
まさかの勝利!一人で14%くらい減らしきりました、なんというヒーロークラス∑(‘◇’*)
ヘルムの通信機能のお陰か
wow20101216_06.png
その場でクエストを報告することができ、次のクエストを受領。SS撮ってないので内容忘れたけど、Boss Kill毎にクエストがあるみたい。
wow20101216_07.png
2nd Boss『Corla, Herald of Twilight』
特徴は、
・お供の2人に紫のビームが飛んでくる、どんどんスタックしていき100スタックになると怪物に変身
怪物に変身されるとすごい強いので、Playerがお供の前に立ってビームを遮る必要あり。ただ、プレイヤーがビームを受けた時もBuffがどんどんスタックしていき100スタックになると怪物に変身した上にMCされるので、2人くらいで交代でビーム受ける必要あり。
今回は4人ということもあり、片方だけをセシとWlkさんで受けることに。もう片方が変身したらまずそちらからKillという流れ。お供にビームがいってもすぐに変身するわけじゃないので、ビーム交代はのんびりやればOK。何度かWipeしたけど無事Killed
3rd Bossに向かう途中、解き放たれたGnomeのヒーロー
wow20101216_08.png
RazさまがMobをなぎ倒していく。そのままラスボス含め全部倒してくれというセシの願いもむなしく1Pack倒して満足したのか、またフェードアウト。
wow20101216_09.png
3rd Boss『Karsh Steelbender』
特徴は、
・Cleave:前面にむっちゃ痛いMeele攻撃
・Superheated Quicksilver Armor:むっちゃ硬いアーマー
中央の炎にBossを引っ張っていくとアーマーが溶ける。溶ける際にAEでダメージがくる。ずっと中央に入れ続けるとAEがすごく痛くなるので一瞬でOK。アーマーを溶かすのがなかなかうまくいかず何度かWipeしたけど、おそらくBRCで最弱のBoss。
wow20101216_11.png
3rd Boss Kill後、近くにあるポータルで入り口へ戻り、Gnomeから次のクエストを受領。通信機能はどうしたんだw
wow20101216_12.png
BRD系ってことでいつものワンコも登場。
4th Boss『Beauty』
特徴は、
・Random Charge:ランダムでプレイヤーに突進、ノックバックあり
・Fireball:ランダムで遠距離のプレイヤーにFireball、その後プレイヤーの周りから炎の柱
・Fear:全員Fear
Caster、Healerが距離開けて戦えばOK
ラスボス前に
wow20101216_13.png
Razさんが再登場、Boss前のパックを打ち倒しそのままBossへ!これは楽ちん
wow20101216_14.png
はいはい、そんな甘いわけないですよねー。
wow20101216_15.png
ラスボス『Ascendant Lord Obsidius』
特徴は、
・2人のお供Shadow of Obsidiusが無限Pop
・Shadow of Obsidiusはプレイヤーにビームを撃ってくる 4K/tickのDoT&回復量Down
・戦闘途中でShadow of ObsidiusがAscendant Lord Obsidiusにスイッチする
つまり3体で1セットのBoss。お供はダメージ当たらず、CCも不可なのでDPSでカイト。途中でShadow of ObsidiusがBossに入れ替わるので、Tankは注意。
2、3回Wipeし、ついに
wow20101216_16_01.png
Boss Down!
wow20101216_16_02.png
一斉に解除される実績が拍手のよう(‘-‘*)
久々に防具の耐久度が0になりましたが、無事クリアできてなにより。
日記のほうは次回以降、駆け抜けてしまったWotLKに戻ります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。