セシのワンコ01

ついにCataclysmオープン!!。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
しかも、2010年12月7日(火)日本時間の夕方にLiveに導入されましたΣ(・ω・ノ)ノ セシは毎週火曜日お休みをもらってるので、この日もログインしており、さっそくAllianceの新種族『Worgen』ことワンコキャラを作成~。
種族説明は他のサイトなどでも紹介されてるだろうしスルー。
WorgenはHumanとワンコ形態に変身できるわけですが、顔は両方と共有するため、別々に設定ができません。セシがHumanでいつも選んでいる顔だとワンコ時にひどい顔に( ノД`) 仕方がないので別の顔に。まあ、戦闘中は強制的にワンコになるのでHumanの顔は適当でワンコに合わせるのがいいかもん。クラスはShamanかHunterで悩んだ挙句、どうせならまったくやったことない近接クラスのWarriorにしました。名前は『Wanwano』(∪^ω^)わんわんお!絶対、誰か使ってるだろうと思ったんだけど、使ってなかったのでCataclysm入る前に別キャラで名前取っておきました。というかWoW復帰してまず最初にやったことがこれでしたw
20101212_01.png
何なの、この人数は!?
みんな考えることは一緒なようで、ワンコの初期ゾーン『Gilneas』は人、人、人。町を管理してるLordさんから最初のクエストを受けるわけですが、
セシ『こんにちわー』
Lord『やあ、よく来たね。まず、君にやってもらいたいのは・・・』
PC1『Lordさーん』
Lord『やあ、よく来たね。まず、君にやってもらいたいのは・・・』
PC2『Hail,Lord』
Lord『やあ、よく来たね。まず、君にやってもらいたいのは・・・』
PC2『ういっす、Lord』
Lord『やあ、よく来たね。まず、君にやってもらいたいのは・・・』
もう大忙しでPlayerのほうに向きを変えてます。。Gilneasはワンコ人間に攻め込まれているという設定なので、セシたちがこんなあほな会話している間にも町中ワンコだらけ。まずはワンコを退治するクエストと、
20101212_02.png
家の中に残っている人を救出するため、ドアを叩くクエストを実行。でも、人が多すぎるのでワンコはPop後1秒で死んでいき、ドアはひっきりなしに叩かれるのであったー。
その後、
20101212_03.png
爆弾を投げつけてワンコたちを殲滅したりして、調子こいていたセシですが
20101212_05.png
ムービーシーンが流れ気がついたらワンコになってて、しかも処刑Soon∑(‘◇’*)!?
クエスト内容読み飛ばしてたので、いまいち自信ないけど町を防衛してたセシはワンコに咬まれて感染し、セシもワンコになっちゃって暴れてたところを捕らえられたところなのかな?
すっかりワンコになっちゃって、Humanにも戻れなくなっていましたがまーいっか。
自我が残ってると判断されたようで、開放されたのでここからはHumanたちにしっぽを振る犬にヽ(´ー`)ノ
大分時間も経過したようで、Gilneasの町はすっかりワンコたちに占拠されてました。
拠点をGilneasから郊外に移し、ここからは町を取り戻すべく活動です。まずは子供たちを救出するため畑へ行っては
20101212_06.png
奪い合い┐(´ー`)┌
ねこを救出するべくForsakenをぶち倒そうと
20101212_07.png
奪い合い┐(´ー`)┌
そんな血なまぐさい争いから遠ざかるべく
20101212_08.png
馬車を走らせたり、
20101212_04.png
大砲で群がるワンコたちを吹き飛ばしたりしていると、Humanの姿に戻れるようになりましたヽ(´ー`)ノ
素敵帽子と、素敵ローブを手に入れたので変身シーンを撮影
Human形態
20101212_09.png
変身中ー
20101212_10.png
ワンコ形態
20101212_11.png
Gilneasを取り戻すべく活動を続けていると、最後はやっぱりこのお方が出てきました!
20101212_12.png
無事Gilneasを取り戻した後は、島を脱出するべく今度はオークとの戦いになり、
wow20101212_13.png
空中戦艦に乗り込んで司令官を張り倒し、ついでに大爆発させたりしつつNightElfeの首都『Teldrassil』へ到着したところでワンコの初期クエストは完了。非常に凝った作りになってるので、ぜひやってほしいですね~。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2010 All Rights Reserved.