ルド日記05~Full Mofutal Alchemist~

WoW

さっくり68になったので、Let’s WotLK!といきたいとこだけどその前にやる事が2つ。
・Profession Skillを上げる
・Karazhan Keyを作ろう
CecirudのProfessionは『Herblism』と『Alchemy』。Herbはちょこちょこ採集していたのでTBCの上限である375達成済み、一方のAlchemyはまだ340前後。Lv Upが早すぎてスキル上げが追いつかなかったです。NetherStormでNetherbloomを採集して、錬金、錬金。350達成~。
Shattrath Cityの鳥さんTrainerに習いに行くと、何やらクエストマークが。
あー350からの専攻クエストですね。TBCでBlacksmith、Alchemy、Tailorlingにそれぞれ3つの専攻(Specialization)が追加されました。これは各Professionの中でさらに特定の作成に特化することが可能で、その特化の恩恵で普通より多くの量を作れたりします。うーん、説明しづらい。。
Alchemyで言うと、
・Potion(Heal、Mana Potion)
・Elixir(Status上昇などのFlask)
・Transmutation(Primal Mightなど、他の生産でも使う鉱石っぽいやつ)
この3つ。Potion特化ならPotion作成時、普通なら1個しかできないけど3個とか5個出来ることがあるです。
この鳥さんからはElixir特化のクエストを受けれるようです。
今のAlchemyはどれが主流なんだろう?Transmutationがお金儲けによさそうだけど、個人的に1番使うElixirでいいかなー。
FFのエリクサーは最後まで使わない派ですがMaster of Elixirsになりたいんです。
鳥さん『ワシはエリクサー作成に命を捧げてきたんだゲギャー。でも、未だに永遠の命を得る薬を作ることができないんだゲギャー。』
賢者の石ですね、分かります。
鳥さん『今度は思い切って特殊な素材を使ってみるゲギャー。Cavens of Timeに行ってrift Lordとrift Keeperから奪ってこいゲギャー。』
え、え?どこって言いました?
鳥さん『Cavens of Time、Dark Portalのほうだゲギャー。やつらが流す涙はクリスタルへと変わる、それを10個持って来いゲギャー。』
・・・。
68からWotLKに行けるようになり、拡張版恒例の『初期クエストですっごいアイテムあげちゃうぞキャンペーン』のおかげでTBCの70インスタンスはむっちゃ過疎ってます。そこへ行けというのか鳥さんよ。。
Quest名:Master of Elixir
・Essence of Eternity x 10(Cavens of Time:Dark Portalのrift Lord、Keeperより)
・Elixir of Major Deffence x 5(ZangrmarshのHaalrun:Alchemist Vendorから購入)
・Elixir of Major Mastery x 5(各Alchemy Trainerより習う)
・Elixir of Major Agility x 5(Honor HoldのLogistics Officer Ulrike:Honor HoldのRepがHonor必要)
DFのおかげで何とかパーティ組めるものの、67Tankとか勘弁してほしい!あ、でもセシも68かΣ( ̄□ ̄;) 柔らかTankさんをひいひい言いながらHealしクリアー。でもね、なんとEssence of Eternityは100% Dropじゃないんです( ^ヮ^)ハハッコヤツメ
合計2回行って鳥さんに報告して完了。他の専攻でも70インスタンス行くのは変わらないみたい。クエスト内容変えてくださいお願いします。。
Alchemyのほうが長くなったのでKarazhan Keyはさらりと。
行く機会ないだろうにこっちは完全に趣味ですな。ソロパートを終えた後、以下の70インスタンスを回らないといけないです。
・Shadow Labyrinth(完了)
・SteamVault(完了)
・Arcatraz
・Dark Portal
うあー、またDark Portal行かないといけないじゃん゜゜(´□`。)°゜

wow20101130_01.png

ソロパートで立ち寄ったDalaran。

wow20101130_02.png

SouthShoreが占拠されてました!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。