敷金ファイト!ゴリラ写る

旧マンションの管理会社さん立会いの下、敷金ファイト。5、6万なら払おうかと思ってたけど、10万提示されたのでサインせず。うーん、あんまり時間かけたくないし次回の電話交渉で向こうが引き下がらなければ、こっちが引き下がるしかないなー。立会いに来た人のセリフが印象的だった
『人から喜ばれるような仕事じゃないですからね。。』
病んでるなー、がんばれサービス業。
次はパスポート申請。
どうせお役所仕事で戸籍抄本の郵送に2週間くらいかかると思ってたら、1週間で着たので申請に。高田馬場からだったので近い新宿都庁の旅券課へ。必要なものをおさらい。
・一般旅券発給申請書
・戸籍抄本
・身分証明書(運転免許など)
・顔写真(3.5 x 4.5 cm)
申請書だけその場で書いて窓口へ。
『この写真ではだめですお』
あードヤ顔はまずかったですか。
『サイズが小さすぎますお』
あーそっちですか。
『あちらでパスポート写真撮るサービスあるますお』
示された方へ行ってみると、にこにこしたおねえさんがいっぱい、わーい。
『こちら1500円になります^^』
高っ!こんなデジタルな世の中なのに紙の写真2枚で1500円って高っ!まあ、ここまで来て帰るわけにも行かないし撮ってもらう。3分ほどで完成、さすがに早いね。
って誰このゴリラ!?Σ(゚д゚;)
陰影がきつく頬がすごくこけて見える。おまけになんかより目になっちゃってるし。まさか運転免許証よりひどい写真になるとは(ノ∇`)ま、まあどうせ実際に使うことはないだろうし、これでいいやね。(帰ってからググって見るとデジカメで撮った写真をトリミングするのがいいみたい)
有効期間5年、10年の2つがあったので10年のほうを選択。驚いたのが戸籍抄本の扱い。ちらっと見ただけですぐ返してくれました。なんていうか戸籍抄本こそ電子化してくれないかなと。
『この写真がパスポートに使われますが、よろしいですかお?』
ゴリラですもんねー、そりゃ聞きますよね。OKし引換券をもらって終了。受け取りは24日以降だそうで、なんとか前の定期券が切れる前に終わりそう。
WoW復帰が大分近づいてきたので、壊れていたメインPCを修理すべくアキバへ。相変わらずSofmapの店員はやる気ないなー。
・SATAの500GB HDD(4000円)
・PC4200のメモリ1G(2000円)
・ダストエアーx2本(950円)
WoWしかインストールしないつもりなのでHDDはSSDと迷ったけど、まだ時期尚早だろうってことで見送り。
あーしまったせっかくアキバに来たんだし、『サンボ』(牛丼屋さん)行ってみればよかった。
家に帰ってOSから再インストール開始。XPのMedia Center Editionってサポート期間はProffesionalと同じなのかな?メモリも問題なく認識してお次は各種ドライバをメディアでー
『お使いのPCにはうちの製品使われてないですお』
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
まあ、PCでは順調に行くほうが珍しいので別PCでドライバ落としてインストールをって、ネットワークボード認識してないから渡せない。USBは
『USB?Windowsの共有でファイル受け渡しすればいいじゃない、あはん』
的な考えで家に置いてないんだった。。また後日ですな。
そこそこ歩き回ったり作業したりで疲れたので早めに就寝って所で鳴るインターホン。14日(日)に頼んだパスコンチェアーがもう着ました。もちろん組み立て式だけどレビューなどで
『老婆の私でも30分程で組み立てられました^^』
とあり、おばあちゃんにできて、セシにできないはずがない!そんなノリで組み立て開始・・・1時間くらいで完成。図工1でもやればできるんだ!

PC_chair.jpg

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2010 All Rights Reserved.