変わらないものもある

数々のアップデートを乗り越えようやくタクティクスオウガを開始、主に通勤中にプレイ。オリジナルスタッフが再集結というだけあって、かなり遊びやすくなっており新要素もいいですねー。最近がっかりリメイクが多かったスクエニだけどGJ。
タクティクスオウガ自体は昔何週もしたので、今回はゴーストやドラゴンとか育ててみようかと。まあ、ぶっちゃけ『やる夫がゴリアテの若き英雄になるようです』の影響です。タクティクスオウガの世界観、ストーリーをメインに置きつつオリジナル要素たっぷりで本当に楽しいお話でした。

SS_0003.png

ウィッチがやたらかわいい。騎士団名はそろそろ新刊が出ないかなと祈りをこめて『ミラージュナイツ』にヽ(´ー`)ノ最近のゲームの傾向に従ってぬるゲー化してるんだろうなとか思ってたら

SS_0004.png

クァドリガ砦で全滅、きっちり高難易度のままっぽい。初心者救済のためにターンを巻き戻せる新要素『チャリオット』もあり、初心者も経験者も楽しめるのはすばらしい。セシはこれを使わずちょこっとLvを上げて砦を突破。あれ死者の指輪ここじゃなかったっけ?
そしてもうひとつの懸念だったストーリー。ヴァイス君がすごくいい人になってたり、姉さんが聖女みたいになってたら、どうしようかと思ってたけど

to02.jpg

さすがです姉さん(-_-
てか、さらにアレになってるようなw

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2010 All Rights Reserved.