PCデスクを組み立てよう~

引越しの時にPCデスクと椅子を処分しました。通販でこちらのタイプBを注文。サイドテーブルがついてて、なかなか使い勝手がやさそうだけど問題がひとつ。組み立てのところが
『お客様組み立て』
になってます。まあ、通販の家具は大抵お客様組み立てなわけですが、あれだ。セシ図工の成績1だったんですよね(ノ∇`)以前、マガジンラックを組み立てだんだけど半日悪戦苦闘した挙句出来上がったものは、蓋がちゃんとしまらないというありさま。まさに、
『図工1がいらんことするな』
である。。
そこで家具の組み立て代行サービスを利用することに。家具組立・代行サービス。
自分で作れる人にとってはばっかじゃねーのって話だけど、図工1の不器用さは想像に絶するものがあるですよ。長く使うものだし、自分で組み立てられる自信はまったくなし。総重量32Kgてのを見た時点で\(^o^)/まあ、美容師などと同じで技術に対してお金を払うって考えれば理解できるんじゃないかと。あ、今日のタイトルは『PCデスクを組み立ててもらおう』に変更だね。
今回頼んだところは、人のよさそうなおじさんが一人でやっているところ。昔、家具のデザイン設計をしていたそうで、まさに家具のプロ。ほんの1時間くらいでさくっと組み立ててくれました。かっこいいヽ(´ー`)ノ出張料が3000円で、作業費が4000円合わせて税込み7350円。半日苦労することを考えれば安いと思う。セシは男なのに頼んじゃったけど、女性とか組み立て大変だしこれから需要がどんどん増えるんじゃないかな。

pcDesk.jpg

サイド側にノートPCを置いてWoWやりながら情報収集できるようにするつもり。
お夕飯。
駅前の商店街を散策、新たにほっともっとと新宿さぼてんを発見。新宿さぼてんはカツサンドがおいしいとんかつ屋さん、ちょくちょく利用したい。さて、本日の目当ての吉野家に到着。家から歩いて15分くらい、歩けない距離じゃないけど自転車がほしいですなー。牛鍋丼を食べました。正直普通の牛丼より好き。
吉野家の帰りにそこそこ大きいスーパーを発見。これでまた自炊生活に戻れそうだけど、調味料やらフライパンを買いなおさないとなー。でも正直、外食できるとこが充実しすぎで自炊する気があんまりおきない、まあ徐々にやっていこう~。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2010 All Rights Reserved.