刀削麺を食べよう~

部屋が広くなった分、会社とは離れてしまったので通勤時間が長くなっちゃった。でも、今日からはタクティクスオウガがあるから安心だね、スイッチオーン。
『システムアップデートしてくださいお』
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
もうこのネタいいよ。。一瞬会社でPSPアップデートしようかと思ったけど、さすがにまずいだろうってことで自重。
旧住所に配送されてしまった『Forza MotorSports3』
楽天ブックスに連絡してみると、
『ごめんだお、再配送の手配したからもう少し待ってくれお』
あら、セシとしては今後送られてくる商品が、新住所に送られるよう変更してくれるだけでよかったんだけどなー。すでに旧住所の郵便ポストに投函されたほうはどうするんだろう?
同じく楽天ブックスで注文し、本日発売のブルーレイ『ガンダムUC 2巻』はヤマト運輸さんにお願いして、新住所へ発送してくれる運びになりました楽しみだにゃ~。
お夕飯。
やっとタイトルの刀削麺(とうしょうめん、ダオシャオミエン)のお話。駅前にあって気になってたお店に行ってみました。居酒屋がメインっぽくて団体さんがにぎわっている中、図々しさに定評のあるセシは一人でお構いなく入店ヽ(´ー`)ノ

_写真(4).JPG

実に10種類以上の刀削麺。これはあれですね、セシに制覇しろってことですね、わかります。刀削麺以外にも普通のラーメンや、エビチリ定食、チンジャオロース定食など普通の中華屋さんっぽいメニューもちらほら。とりあえず今日は醤油刀削麺に決め、台湾の方がやってるお店みたいなので、店員さんを呼ぶ前に脳内で発音練習。『ダオシャオミエン、ダオシャオミエン、ダオシャオミエン・・・』よし!店員さーん。自信満々で言いました。
『これください(キリッ』メニューを指差す。
『はい、とうしょうめんですね。かしこまりましたお』
ああ、日本語でいいのね。

_写真(1).JPG

見た目は普通の醤油ラーメンみたいだけど、刀削麺はその名のとおり刀で削った麺であり、

_写真(3).JPG

麺が太く短い、ほうとうみたいな感じ。セシは『鉄鍋のジャン』って漫画で出てきたので知ってたけど、食べるのは初めて。もちもちしてなかなかおいしい、正直通いたおしたいけど最近仕事溜まってて帰ってくるのが夜の9時ごろ、そんな時間帯にこんなボリューミーな炭水化物を取り続けてたら確実に太るよね。。週1くらいで通おう、そうしよう。
醤油刀削麺はもやしたっぷり、チャーシュー2枚入ってるのに480円。安いこれは毎日通わ・・・いや週1ね。営業時間も深夜1時までやってるそうで、夜食候補がまた増えましたん。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2010 All Rights Reserved.