部屋が増えるよ!! やったねたえちゃん!

5年間住んでいた高田馬場からお引越し。学生街だけあってB級グルメや大盛りの店が多く、住み心地のいい町でした。これからは気軽につけ麺食べにこられなくなるので、引越し前に通っておかないと。
引越し先は目の前がミニストップ(コンビニ)、駅から3分で周辺に24時間スーパーやマック、松屋が完備。引きこもり予備軍のセシにはうれしい立地条件。WoW中に
『ちょっとハロハロ買ってくる』
とかできそうだね♪
そして狭かった1Kのお部屋から2Kにヽ(´ー`)ノ
憧れの二口コンロにヽ(´ー`)ノ
追い炊き機能つきのお風呂にヽ(´ー`)ノ
あとは、お隣さんが普通の人だといいなー。
引越しを決めるにあたってネットを利用したんだけど、初めに見つけた物件はこんな感じ
・2DK!
・駅から5分!
・ウォシュレット付きのトイレ!
・2人住居化!
・独立洗面所付き、バス、トイレ別!
気になる家賃は5.5万円
うほっ、いい物件!ってことでほいほいつられていったわけですが
事故物件でした
ですよねー(ノ▽`)
(事故物件・・・前の住人が住居内で亡くなった物件)
せっかくなので案内してもらった不動屋さんに他にも色々聞いてみました。
Q.3、4月あたりはやっぱり混むの?
A.混むけど出て行く人も多いお
Q.ペットOKの物件て増えてるの?
A.増えてるけど住んだ人がなかなか出て行かないから、なかなかないお
Q.事故物件案内させられるのって大変じゃない?
A.できれば行きたくないお・・・それにほとんど決まらないお
  今はネットで簡単に検索できるお
Q.今年の夏暑かったし、案内大変だったんじゃない?
A.自転車で案内した時死にそうになったお
午前中から伺って2件ほど現地見学させてもらったけど、その間お昼も食べれずお客につきっきり、しかも、これで決まらなかったらまったくの無駄になってしまうわけで大変ですなー。
引越しが決まってからも手続きが多いですよねー。
・現在の住まいの解約申し込み
・引越し業者
・転出届、転入届(区役所)
・転居届け(郵便局)
・電気、ガス、水道
・インターネット
・ネットショップ、クレジットカードの登録住所変更
・運転免許証
・保険証
主に電話で手続きして言ったんだけど、セシ声が高いのでこんなやり取りがいつもいつも
セシ『電気止めてくださいー』
相手『あ、奥様ですか?^^)』
セシ『本人でーすー』
まさか連絡したところ全部の人から言われるとは、んもー。
iPhoneにボイスチェンジャーのアプリ追加されないかな。
まあ、逆に迷惑電話とかの時や面倒くさい時、他人のふりできて便利なんだけどね。
引越しのドタバタがひと段楽したら、WoW復帰したいなー。
あ、その前にAccount取り返さないとね(p_;

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。