1.21ジゴワット

BTTF.jpg
バック・トゥ・ザ・フュチャーのブルーレイBoxを購入~。
さすがに映画館に見に行った世代ではないんだけど、子供の頃大好きで金曜ロードショーなどで何回も見直しました。この作品で初めてタイムトラベル物を知ったと思う。
1番好きなPartは未来編の『Ⅱ』かなー、セシが大人になったらこんな世界になるものとばかり思ってたけど、パソコン関連が驚異的に進歩したくらいで後はねー(´・ω・`)ホログラムも全然だし、Kinectでようやく音声入力ができるようになるのかな?
ストーリー的には『Ⅰ』がいいよね。若い頃のパパンかっこよすぎ。1番好きなシーンはダンスパーティでマーティが暴走気味に演奏して、みんながドン引きになる所w
Part『Ⅲ』では、時計台の完成式典でドクとマーティが写真撮るところが好き、どうしてもシリーズ化するとだれてくるものだけど、『マーティ気絶後の悪い夢を見たんだママン』や『落雷の日』、『ビフの馬糞ネタ』などシリーズならではのお約束も魅力だよね~。
あとはよく話題になるのが日本語の吹き替え、原作的には山ちゃんや織田裕二のイケメン声がイメージどおりなんだろうけど、やっぱり三ツ矢さんのへたれマーティが好きだなー(´ー`)
さっそくPartⅠを視聴、画面キャプチャしようとしたら無理だったさすがブルーレイ。それはともかく思い出補正とかじゃなく、今見てもやっぱり面白い。年齢離れてるけどドクとマーティの友情はいいよね。見たことのない若い人にもぜひ見てほしい作品。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2010 All Rights Reserved.