遥か遠き道

Skyrim

膝に刺さった矢を引き抜いてSkyrimを再開したわけですが……これ、クリアできる日来るの? という感じですねぇ。。

現在、昔やってた360版と同じハイフロスガーに行き、グレイビアードからシャウトを学ぶところまで進めています。残っている主なクエストラインを挙げてみましょう。

  • メインクエスト
  • 同胞団
  • ウインターホールド魔術師大学
  • 吟遊詩人の大学
  • 盗賊ギルド
  • 闇の一党
  • ドーンガード
  • ドラゴンボーン

……今年中にクリアできるかも、怪しいなHAHAHA。

8月2日からはスカーレットグレイスを購入・プレイ予定なので、それまでにドーンガードに絞ってクリアを目指そうかなと思います。

武器は弓とカジートらしく爪で戦っています。現在Lvは21、弓術は65。パーティー(フォロワー)はアイキャッチのとおり、わんこのバルバス、トカゲのデルキーサスと動物感溢れる感じ。難易度はハードでやっていますが、大体不死身のバルバスが敵を抑えている間に、私とデルさんで弓をバシバシ撃ち込む形……いや、こうでもしないと弓でハードとか無理だから!

でも、矢は消耗品でデルさんの分も用意するのは大変ってことで、
イリア
魔術師のイリアさんにチェンジしました。 ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい! 顔はあれですけど、声はカワイイ。氷魔術で遠距離攻撃なので、これまでと同じ形で戦えそう。

とりあえず
リフテン
リフテンを通過してドーンガードに向かう予定……だけど、ここって確か盗賊ギルド関連だよね、絶対寄り道すると思う。ドーンガードは吸血鬼関連ですごい興味があるので、なんとか8月2日までにクリアしたいところですね。

※Switchで撮った写真の載っけ方も大丈夫そうですね。Twitterの捨てアカウントに挙げて、それをダウンロードしてーとさっぱりスムーズではないのがダルいですが。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。