Back to The……

雑記

Everquestの新しいProgression Serverの名前が『Ragefire』に決まり、思ったより早く開始しそう。
今回も外人さんGuildに入る予定なので、開始までにPoor Englishを何とかしなきゃと慌てて英語の勉強しています。
主に文法の確認と単語を繰り返しやっているんだけど、それ以外もやろうということで
Steamの積みゲーを崩して英語のゲームをやることに。選んだのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』発売は2010年と古いアドベンチャーゲームで、もちろん日本語なんて入っていません。英語の勉強用に買ったんだけど、ずうっと積んでました。
勉強以前にバック・トゥ・ザ・フューチャー大好きなので、単純にやってみたかったというのもありますね。
エピソード1~5まであって、ストーリーは映画第3部の後のお話。1エピソード、3~4時間程度で終わるのでさくっとできていいかも。操作はマウスオンリーなのでこれスマホに移植すれば売れそうな気がしますね。
舞台は1931年で若かりし頃のドクが出てきます。
この頃のドクは厳格な父親の言いなりで科学者ではなくてなんと法律家です。
BTTF2015.png

おまけ動画

13分とちょっと長め。。

原作スタッフが関わっているのか分からないけど、非常にバック・トゥ・ザ・フューチャーらしいというかエンターテイナーしていて楽しい作品になってます( ´∀`)bグッ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。