ざっきザッキ雑記55

雑記

ワールドカップ決勝トーナメントをちらちら視聴、接戦が多くて面白い。
※追記
ブラジル ☓ ドイツ:1 - 7 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

景気が行方不明(´・ω・`)

政府発表の指数では消費税増税の影響は軽微ということだけど、回復している実感はなく、かといって悪化しているとも感じない。でも、個人的には消費税、所得税、住民税、電気代、何もかもが上がってしまい、来年またさらに上がると思うとまったく消費する気になれない。大手企業は景気いいみたいだから彼らがお金を使ってくれて全体の景気がよくなってくれるといいな~。
doublesoft.png
近所のスーパーが本当に血反吐吐いて割引している。。
これはもちろん特売商品で店に足を運んでもらい他の商品も買ってもらおうということなんだろうけど、大丈夫なのか?(;´∀`)
大手チェーン店スーパーは耐えているけど、個人店が耐えられなかったようで一種60円~だったおでん屋さんが潰れてしまった。。コロッケ30円、アジフライ60円とかでやっている惣菜屋さんが潰れないといいなー。。
日本株のほうは非常に底堅い展開が続いているようで何より。うーん、もう10月くらいの消費増税判断までGPIFや信託銀行が何が何でも株価維持するんじゃないかなー。3~5月の四半期決算がぼちぼち上がってきているけど、まちまちな感じでなんとも言えない。
私は8月13日の4-6月期GDP速報待ち、何となく今年はもう新規購入する機会ないかもなーとぼんやり思っています。騰落レシオ90切ったら起こしてください。

無駄な買い物

消費を抑えているのにやっちゃいました。。ホビット思いがけない冒険のブルーレイを購入。
lotr_bd.png
ロードオブザリングをDVD版だけどエクステンドエディションを買っていて、監督やスタッフのオーディオコメンタリーが面白かったので、ホビットも是非と思ってました。
hobbit_bd.png
えーっと。。
エクステンドエディションが欲しかったんだけど、値下がりを待っていたら売り切れてしまい仕方なく通常版を購入、先日ふと見てみたら50%Offになっていたのでエクステンドエディションを購入……うーん、この。。
このような悲劇(笑劇)を避けるために『竜に奪われた王国』、『決戦のゆくえ』は発売日にエクステンドエディションを買おうと思います(ヽ´ω`)
そして2本買ったのに積みます。。3時間あるから平日は見られないし、積みDVDがどんどん貯まるね!と、とりあえずパトレイバー見ようかな。

読書

stormbring.png
もうほぼ惰性で読んでいるグインサーガに加えてストーム・ブリング・ワールドを借りてみました。
こちらは冲方 丁(うぶかた とう)さんによるカルドセプトのノベライズ作品です。まだ序盤しか読んでないけど、うーん、これはカルドセプト知らない人は置いてけぼりな気がしますね。2巻(上下巻)で完結なようなのでさっくり読めそう。
ゲームのほうのカルドセプトは久々にランキング戦に参加してましたが、もうやっていません。
戦歴は16戦9勝でスコアは400。狭い戦闘マップのデュナンとはいえ正直3人戦では楽すぎました。。あとはやっぱり人が減っているのかアリーナポイント高い人と全然当たらず、3桁の人と当たることが多く何となく申し訳ない気持ちに。。
culdcept_rank50_04.png
いつもの狭いマップ用のケンタウロス&ソウルブラストブック。
明らかな周回マップなのにソウルブラスト全然見かけなくて逆にびっくり。7周以上になることも多いので280Gとかガンガン吸えます。最短で22R、19分で勝てました。コインブックは3戦3敗、うん、あれだ3人戦じゃアイテム削り切れないし無理ですた(ノ∀`)アチャー
次回のランキングはさすがに4人戦になると思いますが、安定して4人戦ができる環境がないのでカルドセプトは再び休止に。もう次回作出るまで(出るのかなー)やることはないと思う。シェイドフォーク、マジックブースト、ジャッカロープ辺りはさすがに調整して欲しいというか、パッチで調整していくスタイルじゃダメなんですかね?コアティさんは今泣いているんだ!というか息していない。。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。