方向転換(株)

4日前の脳天気なセシにグーでパンチしたい
エイティングでかなり大きい損失を出してしまいました(´・ω・`)
とてもきれいな空売りでもうお見事というほかないです。。インターライフのデイトレで少し戻せましたが、もう短期的にはどうしようもないなーと。
損失額が大きくなり、短期的なリカバリを狙ってデイトレードに走ってしまったのがだめでしたね。
エイティングに入る時は一か八かになるだろうと覚悟はありましたが、一か八かの勝負をしている時点でもう負けだよね。オリンピック招致決定からの上げ相場で一か八かの勝負をする必要はまったくなかった。私を含め初心者のデイトレードは負けて当然、買ったら奇跡という印象。いやきっちり数千円~1万円前後で利確・損切りしないほうが悪いんだろうけど。。
慣れている人は違うんでしょうけど、セシにはデイトレードは運否天賦の博打勝負にしか思えない。
損失を出してしまうのはしょうがないけど、運ではなくきちんとした理由がある負け方をしたいです。そんなわけでデイトレードからはきっぱり手を引き、今後は中期的に投資していくことにしましたん。
エイティングでもたもたしている間に目をつけていた。
バイオ:[7777]3Dマトリックス
税理士:[7148]FPG
この辺りはすでに上がってしまって、今から入るのもうまくないかなと。
そこで残る子育て関連の株に投資することに。
子育て:[2749]JPHD、[6065]サクセスHD
投資理由としては
『消費税率を法律どおり来年4月に8%に引き上げた場合、増収分のうち数千億円を子育て支援に充てる』という政策。そのため10月1日辺りの消費税率引き上げ決断がターニングポイントになるかと。
サクセスHDはすでに上がってしまっている感があったので
[2749]JPHD
[7447]ナガイレーベン
を購入。JPHDは子育て支援事業におけるリーディングカンパニーなので大きく値は動かないと思います。若干すでに上がり気味なので450円くらいまでは下げるかも。ナガイレーベンは子育てではなく衛生白衣大手。売り残が多いので上がるかなーと。
中期株の利確・損失のタイミングがまったく分からないのが困りものだけど、これで消費増税判断までは毎日株価をチェックする日々からは解放されるでしょう。
手痛い損失になってしまいましたが、まあ人生長いのでこういうこともあるかと。
同じ失敗をしないように戒めとして日記に残すことにしました。中期株は初めてなのでまた失敗をするかもしれないけど、まあ、まったりいきましょうヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。