三連休は辛いよ

いつも『働きたくないでござる、働きたくないでござる!』と思っていても、いざ連休貰っても案外やりたいことなかったり(´・ω・`)

今更ですがスカイツリー行って来ましたん

skytree01.png
いい眺めと思う前にトロピコかシムシティやりたくなってしまうこのゲーム脳。。
基本ズボラだけどたまに神経質なセシとしてはこういうごちゃごちゃされた配置は許せない! キレイに区分けしたくなる(*´Д`)ハァハァ
東京に住んでるといつでも行けるし~となかなか行かない人が多いと思うけど、一応インフォを
アクセスは山手線の東京駅や上野駅から定期周回している『スカイツリーシャトル』が便利
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/
料金前払いで片道200円
チケットは当日券(大人:2000円)と事前購入券(大人:2500円)があります。
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/index.html
団体割引以外はなんと事前購入券のほうが500円高いです。時間指定なのでスムーズにアクセスできる方のみ推奨。ただ、当日券は並ぶので並ぶのが嫌な人は事前購入券のほうがいいかも。セシは当日券で10分ほど並びました。これから夏休み入るので30分待ちとかザラになっちゃうかも?
スカイツリーには天望デッキ(第一展望台:350m)と天望回廊(第2展望台:450m)があり天望回廊へ上がるにはさらに1000円のチケットが必要。正直わざわざ見に来て展望デッキだけで帰る人は居ないと思う。
skytree02.png
うーん、この制服のデザインはいかがなものかと(;´∀`)
skytree03.png
足元がガラス張りになっているフロアもあって、ここが1番面白かったかも。
スカイツリー内には水族館やプラネタリウムもあるので1日過ごせそう、浅草も近いからそっちに足を伸ばしてもいいしデートコースとしてはかなり楽かも(おい
まあ、セシは単なる案内だったわけですが(;´∀`)
一見の価値はあるので東京にお住まいの方や観光に来た方はぜひ行ってみるといいと思います……多分、1回行ったらもういいやってなるでしょうけど。

ピクミン3

予定通りダウンロード版を購入しました。発売日前日の7月12日(金)23時頃からもうダウンロードできました。
pikmin3_01.png
pikmin3_02.png
映像はかなりキレイ360やPS3よりさらに美しく、ああそう言えばWiiUって一応次世代機だったなと思ったり(;´∀`)

ストーリー

母星の『コッパイ星』が食糧危機に陥ったよ。惑星『PNF-404』が結構良さげだから調査隊を送ったよ。でも、着陸時のトラブルでみんなバラバラになっちゃったよ。合流しようとしたらなんかキモかわいい生物と目があっちゃった!∑(゚д゚lll)ガーン

ファーストインプレッション

・映像キレイ
・ピクミンカワユスな~(*´ω`*)
うーん、でも、ジャンルこそ違えど弾幕シューティングと一緒でステージの構成を掴んで繰り返しプレイするというスタイルだったのでそこまでハマれないかもという感じでした。ピクミン自体初めてでしたしね。
ただ、そこは任天堂マジックというかなんというか導入部が丁寧で割と序盤でポンポン新要素が出てきて操作が楽しくなってきて、探索3日目にしてかなりハマってきました(∩´∀`)∩ワーイ
赤ピクミン
pikmin3_03.png
岩ピクミン
pikmin3_04.png
壁に突撃!
pikmin3_05.png
や~カワユスなー(*´ω`*)
ジャンルとしてはRTSに近いんだろうけど、個人的には蟻の大群を率いている感じ。ピクミンは非常に可愛らしい造形でこれはおとなもこどももおねーさんもメロメロかと( ´∀`)bグッ!
ただ、カワイイゆえに死んじゃう時が悲しい。
pikmin3_07.png
PNF=404の生物は夜行性で夜は危険になので、1日の終わりに宇宙船に避難するわけですが乗り遅れたピクミンは……食べられちゃいます!(´;ω;`)ブワッ
もうその描写がね、はぐれたピクミンが『みんなドコー?』とウロウロした挙句パックリいかれちゃうわけで泣ける。。これ子供泣いちゃうと思うw どっかの記事で見たけど宮本さんいわく敢えてそういう描写にしてるんだとか。現実は非情である、ガンバレ子供たち(;´∀`)
pikmin3_06.png
こちらは3日めに出てきた巨大生物。かなり苦戦して3回くらいやり直したような。
1ステージを何度も繰り返すゲームだけに気になるのはリプレイ時の快適性ですが、こちらはいつでもやり直し可能でムービーや会話はスキップ可能。1日の終わりにオートセーブですが過去に遡ることもできます。(ただセーブデータはその日まで戻っちゃいます)
ゲームパッドも1日終了後のリプレイや、通信、マップ状況の把握などかなり多用してますね。
プレイする時は傍らにゲームパッド置いてプレイするといいと思う。対応コントローラーはリモコンプラス&ヌンチャク、WiiU PROコントローラー、ゲームパッドで、ゲームパッドオンリープレイにも対応していたのがびっくり。
セシは今のところPROコントローラーをメインにゲームパッドを横においてやってますけど、ヌンチャクでもプレイしてみたいのでもしかしたら買っちゃうかも。
1日1ステージずつくらいまったりプレイしていけたらと思います。

カルドセプト

第24回ランキング『小円環』が終わり、第25回は
マップ:バロック
人数:4人戦
目標魔力:7000G
久々に広いマップで嬉しいというわけで
culdcept29.png
きのこメインで行こうと思ったけど、添え物的な扱いのブックになっちゃった(;´∀`)
マジブ積んでないので自分で土地レベル上げるのではなく奪うの前提ですね。メデューサ&ルナストーン or バタリングラム、ウィークネス&ヘルブレイズ or ルナストーン、ターンウォール&バタリングラム or ルナストーンなどなど。迂回路の多いマップなどでやはりブックワームやウイッチの採用率が高そうなのでターンウォールをメインに据えてたらこうなりました。
きのこはダゴンさま&マッドクラウンでHP+20にして殴れたら殴る感じで。
正直ネタブックなのですが、以外にも2勝してしまいました(;´∀`)
何というかみんな奇をてらいすぎじゃないかとこのマップは水か火のリコール&マジブマップでしょってことで、
culdcept30.png
なんの面白みもないブックを作り、特に波乱もなくあっさりこちらでも1勝。ボジャノーイ&ランプロが鉄板すぎる。。
この時点で8戦3勝(AI終了4回(;´∀`))とかなりいい感じだったので、もうあとはネタブックでいいやと粉ブック(パウダーイーター)で行った結果……3連敗Orz まず初めの2戦はチェーン用にチューンしたブックなのを忘れていたのが痛かった。。チェーンの城まわりをパーミッションで回るだけのブックだったので……足スペル0だった(ノ∀`)アチャー 3戦目でようやく気づき調整したブックで挑んだものの2位に終わりました。うーん、粉ブック難しいですね。粉対策なのかディスコード(配置されている数がもっとも多いクリーチャーをゴブリンに変える)撃たれたのが痛かったw
粉はちょっとセシの腕では扱えそうにないので、グーバクイーン&マッドマンブックあたりを作ってみようかな~。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.