親父だけは見てくれよな!

お、親父ちゃうわ!
bebop01.png
カウボーイビバップのブルーレイBox買いましたヽ(´ー`)ノ
最近は北米版ばかり購入していてさっぱりメーカーさんに還元しないダメ人間でしたが、ビバップは大好きなのでお布施してきました。初回限定版は36750円と相変わらず馬鹿みたいに高いです。
bebop02.png
リストアップするのが面倒なのですが、えーとなんか色々入っています。
個人的にオーディオコメンタリー目当てで初回限定版にしたので、それ以外は別にどうでもいいかなと。
bebop03.png
ボックスが紙で出来ていて非常に傷つきやすいのが気になる。
bebop04.png
こちらは本編ディスクケース。一応描き下ろしなのかな?
1ケースにディスク2枚で、ディスクにつき大体4話収録されているようです。
bebop05.png
人物が写ってたためしがない生フィルムですが、今回は写ってました。
多分ワルツ・フォー・ヴィーナスでスパイクがロコを投げ飛ばしたところかなーと。
淡々と書いていますが、ビバップは大好きなのでこの時点でテンションかなり高めで早速第1話を視聴!……アップデートしてください By PS3。。またか。。何故ブルーレイディスク観るだけなのにアップデートを求めるんだ(#^ω^)ピキピキ
bebop06.png
左右の黒枠~Σ(゚д゚lll)ガーン
以前購入した北米版フルメタル・パニックも左右に黒枠入ってたので、この時期に作られた作品はこれどうにもならないのかもしれませんが、残念。
スペック:カラー/(予)640分/(本編635分+映像特典5分)/DTS-HD Master Audio(5.1ch)・リニアPCM(サラウンド)/AVC/BD50G×7枚/4:3<1080i High Definition>
だそうです。
bebop07.png
キレイなチンジャオロース(肉抜き)
仕方ないのでRegzaちゃんの映像切替で無理やりズームする。
左右の枠は消えるけど、上下がちょっと見きれちゃうのよね。
うーん、画質が……汚い!
いや、汚いは言いすぎだけど思ったよりキレイじゃない。これHDリマスターすらしてないんじゃないのヽ(`Д´)ノプンプン 楽しみにしてたのになー2012年1番のがっかりだわーと落ち込みながらも持っていたDVDの映像と見比べてみる……あ、ごめんちゃんとキレイになってるわ(;´∀`) ブルーレイだからすっごいキレイなはず! と期待して見ると肩透かしを喰らいますが、そこそこキレイではあります。まー古い作品なので過渡な期待は禁物ということですね。何はともあれ買ってよかったですヽ(´ー`)ノ
bebop08.png
アインの夏休みはピクチャーレーベルってことで静止画が何枚か出て終わり1分くらい?
これを目当てで買う必要はないかと。本編はお正月まったり見ようと思います。
1番好きなマクロス、『マクロスプラス』のブルーレイBOXも来年の夏に発売されるそうで、こちらも楽しみですね。あとはDarker than Blackのブルーレイが欲しいけど、限定販売だったようで今は手に入らないみたい。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2012 All Rights Reserved.