ざっきザッキ雑記19

相変わらずの残業Daysな日々でぐったり(ヽ´ω`)
本当の地獄はメーカーさんが出張してくる10月からだ!……辞表って今出してもだめですかね。。
そんな現実から目をそらしたい今日この頃、この1週間はなんか色々発表ありましたね。

iPhone5発売

・予約開始日:9月14日
・iOS6リリース:9月19日
・iPhone5発売日:9月21日
噂通り、縦に長くなってCPUが上がって処理速度アップしたものの、サプライズ0でしたなー。
今使っているiPhone4のホワイトプラン(2年縛り)の更新日が偶然にも9月21日で、これは神さまがiPhone5に変えろって言ってるんでしょうか(;´∀`) でも、現状携帯ゲームは3DS、電子書籍はiPadさん、動画もiPadさん+Apple TVで寝転がってもTVの大画面でも見れる状況なので、通勤中の音楽とインターネットくらいにしか使ってないのでiPhone4でも十分なんですよね。
まあ、機種変更でiPhone4、4S下取りで月々の支払い減るようなので説明聞いて今より支払い減るなら変えようかなといったところ。しばらくは品薄状態が続くでしょうけどねー。

WiiU発売日と販売価格を発表

・発売日:12月8日
・ベーシックセット(内蔵フラッシュメモリ8GB):26500円
・プレミアムセット(内蔵フラッシュメモリ32GB):31500円
任天堂がんばりましたね、なかなか安いんじゃないでしょうか。SDカードやUSBメモリ使えるので仮に買うとしたらベーシックセットかなと。
3DSのローンチタイトルが弱かった失敗を踏まえ、マリオそしてモンハン3G(トライ)HDも同時発売と……ロケットスタート決める気満々ですね。Wiiとの互換もあるそうなのでゼノブレイドやファイアーエムブレムとやりたいソフトが幾つかあるので惹かれますね。さらに加えてモノリスソフトの新作、ベヨネッタ2独占と盤石過ぎて恐ろしい。。
セシは残念ながらゲームは半引退というか来年の2月まで忙しいので見送りますが、年末商戦は正直任天堂の一人勝ちなんじゃないかと。。

ブレイブリーデフォルト最後の体験版がリリース

合計5回も体験版を配信するという大手のスクエニならではの大判振る舞いで、それでいて中身は古き良きRPGという感じでおっさん世代のハートをがっちりですね。
引き継ぎ、セーブ機能付きなのでちょこちょこやってますが、忍者が強い。
ぶっちゃけ雑魚戦はもうアイツ一人でいいんじゃないかなというか全員忍者でいいんじゃないかなと言った感じ( ・д・)/--=≡卍卍
ゲームに新鮮味・驚きを求めるセシとしてはなるべく新鮮な気分でやりたいので、買う予定のゲームの体験版はほとんどやらないのですが、今回の体験版の内容は製品版にはないストーリー・クエストで体験版のみのものということで嬉しい。
恐らくブレイブリーデフォルトが今年買う最後のゲームになると思いますヽ(´ー`)ノ

カルドセプト……終わらないw

公式全国大会の予選も始まっており、セシも下手ながら乗り込みたいところですがストーリーが終わりません!思い出記録帳を見ると80時間プレイしているようですが、まだ終わりません。。最近飽きっぽくてゲーム始めても長続きしないセシがこんなに長くプレイするとは。。
ストーリーの各マップのレベルは現在5で、どのキャラも『次が最後だ!』的なセリフを言っているのでレベル6で終わりかなと思いきやどうやらレベル10まであるそうです( ゚д゚)ポカーン
本編クリア後のマップはハンデ戦なので領地を踏んだ時の支払いが1.5~2倍になるため、高額領地を1回でも踏むとほぼ終了なのがきつい。
現在クレイトスのレベル5で5連敗中。。
同盟相手のナジャランがグイグイ足を引っ張ります。。高額領地を踏むのはしょうがないけど、領地前でヘイスト持ってるのに使わないで踏むのやめて(´Д⊂グスン 漫画版の主人公らしいのですが負け続けて嫌いになりそうです……でも、可愛いから許しちゃう。
セシもセシでメインの風ブックではなくて、ウロボロス&スペル盛りだくさんブックにしてあれこれ試したりしているのが悪いんですけどね。
新規カードゲット>>試してみよう>>ブック組み直し>>NPCが変わったスペルコンボ使ってくる(ミュリンのピース&エグザイルで高額領地手放しなど)>>そういうのもあるのか!>>ブック組み直し>>たまには違う属性のカードブックも組んでみよう>>やばい、こっちもいいな>>ブックをさらに編集
気がついたら深夜3時とかでびっくり、寝る前にやってはいけないゲームですヽ(´ー`)ノ
ブレイブリーデフォルト前にストーリークリアは絶望的ですが、カードコンプくらいはしたいですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。