ざっきザッキ雑記16

雑記

そういえば今週の頭は3連休だったんですよね、セシも全日お休みだったのですが・・・
-本・関連-

境界線上のホライゾン4(上):川上 稔

読み終わりました。読むのに2週間くらいかかった気が(‘A`) そしてもう中が出ています。うーんいつもながら非常に分厚いのですが内容が
織田が侵攻を進めてロシア露西亜の1部を陥落、服従させたよ
武蔵の面々は奥州の3勢力と交渉に入り、それぞれに外交特使を派遣することを決めたよ
これだけです。。
もちろん本多 二代の葛藤や立花 宗茂の復活および新しい神格武装、点蔵いじりなどキャラクター間の動きは豊かなのですが、やー話進まなかったなあ。まあ、上巻はいつもこんな感じですよね。
いつも以上に今作はキャラクター重視(そもそも数が多い)ですね。ある意味川上 稔がやりたいようにできるほど人気を獲得したと喜ばしいことなんですが、うーん。アニメも始まって絶好調なとこですけど、セシはもう最終巻だけ買おうと思います(m´・ω・`)m ゴメン…

キノの旅(15):時雨沢 恵一

まだ、読んでません。。こっちは基本的に1話完結方式なので通勤中に読みやすくていいですよね。

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より- :上遠野 浩平

やっと増刷されました(´Д⊂グスン 先月発売されて出遅れたセシは買えず。今日の昼休みようやくゲット。
purple.jpg
上から見ても紫だー。著者の上遠野 浩平は色んな出版社から本が出まくりで追いかけきれず。。未だに買ってるのはブギーポップ、事件シリーズ、ナイトウォッチ関連のみです。今作も上遠野 浩平xジョジョということで非常に楽しみ。

FSSリブート(5):永野 護

リブートじゃなくて新作出してよ( ゚д゚)、ペッ
とスルーしてきたリブートですが、5巻は50ページ以上の単行本未収録ページがあると聞いてホイホイ買っちゃいました(ノ∀`)アチャー
今月はさらにZETMAN、エクセルサーガ、同じく六道神士の新刊、からくりサーカス スペシャル版と結構な量になりますなー。
-ゲーム関連-

Orcs Must Die!

1週目クリア。最後は8箇所からオークが攻めてくるという鬼畜仕様。。2週目以降は1ランク上の難易度ウォーメイジが選べるように、主人公の師匠使えるのかな?さらにこの難易度をクリアすると最高難易度ナイトメアが選べるようにとまだまだ遊べそうですヽ(´ー`)ノ

ガーディアンヒーローズ

ストーリーモード1回クリアしたらセレナが使えるようになったので、難易度:普通でプレイ。きついですママン(´Д⊂グスン
適当にまだ行ったことないルート進んでたら
gh_19.png
スーパーズルさまが!?Σ(゚д゚ll)
相変わらず波動砲の発生が早いわ、HP時間で回復していくわ、弱攻撃のバラ飛ばしですら痛いわでもう・・・クレジット0まで追い込まれました(´Д⊂グスン
アンデッドヒーローさんに爆発していただきなんとか勝利
gh_20.png
散り際も従来通りだけど大分豪華にw
これに加えGoW3もちょいちょいHordeやりつつ、円卓の生徒もと時間がーって感じなのにデモンズソウル再開しちゃいました。
難しいけどやはり面白いですね。狩人でやってたんだけどデータ消えちゃったし、神殿騎士で再開。最初から回復の奇跡が使えて全身プレートなので楽。さらに奇跡には楔の神殿に帰還するものもあるのですんごく楽。
現在、ファランクス、塔の騎士、女王蜘蛛、暴食のデーモン倒して、古代の戦士にトライ中。平日こんなマゾゲーやりたくないので休日だけでまったり進める予定です。ダークソウルはデモンズソウルよりさらに難しいようなので、もしデモンズソウルクリアできたら買おうかなと思います。まあ、無理だと思いますがヽ(´ー`)ノ
そんなこんなでアレもコレもやってたらあっという間に3日間過ぎてしまった。というか買った本の多くは未読なのでむしろこれから3連休くださいとかそんな感じ(゜_゜)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。