方向転換

kuma.jpg
発売延期になってしまったEver17をキャンセルし、リラックマを購入。癒されるクマー(・(ェ)・)
Tropico4もローカライズされるか分かりませんし、購入リストもスカスカになってしまいました(´・ω・`)
今後の購入というかゲームそのものに対し方向転換することに。携帯機は今まで通りちょこちょこ買っていくとして、据え置き機に関しては和ゲーではなく洋ゲー中心にやっていこうと思います。
理由としてはEver17の発売延期がショックだった!
ではなく、『PSP Remaster』というPSPのソフトをHD化しPS3でも遊べるようにするという発表を見たとき、もう和ゲーは駄目かもとガックリきました。何故据え置き機でPS2以下であるPSPクオリティのゲームをやらないといけないのか、ただでさえ続編はまだしも過去の作品の移植、リメイクが多い中でグラフィックだけあげてベタ移植という選択。最も恐れるのが新作でもこの商法が取られるかもしれないということ。PS3、PSPでセーブデータ共有ということですから、PSPの性能に合わせたしょぼーんなゲームが溢れるのではないかと。
セシも一応社会人ですから、一度作ったもので最大限利用して利益を上げたいとか、不景気・少子化でHDソフトが売れないとか大人の事情はよく分かります。分かりますがこれはないでしょ。。もちろんこれがスタンダードになるとは限りませんし、短期間で終了することも考えられます。なので、とりあえず2011年の和ゲーは買わず2012年になってからまたどうするか決めようかと。
今まで応援のつもりで発売日に和ゲー買ってましたがこれからはローカライズされた洋ゲーを、特にFPS・TPSを中心にやっていこうかなと。ゲーム自体にも飽きがきてるのもありますねー。卒業までもう少しといったところでしょうか。。
買わなくなるのに勝手な願いとしてPSP Remasterが順調になったらまたHD機Onlyで新作だしてくれるといいなーと。Dark Soulsやエースコンバット、アーマードコア、Dragons Dogmaとがんばって新作もちゃんと出るんですけどね。
前もちょろっと書いたけどやりたい洋ゲーいっぱいあるので楽しみです。まずはFallout3かな。禁断のシヴィライゼーションに手を出すか悩むところ。
ちょっと補足として
PSPに関して散々なこと書いてますけど、携帯機としては十分すぎる性能だと思います。今後ゲームする時間が減ると思いますがPSPが1番稼働率高くなるんじゃないかなと。
あとは、
360やWiiの和ゲー関係なくね?(;゚д゚)ゴクリ…
まあ、セシが買わないくらいで和ゲー自体なくなってしまうなら、それはそれでいいんじゃないかなーと。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2011 All Rights Reserved.