白い悪魔~○○はじめました~

すっかり暖かくなって過ごしやすい日々が続く今日この頃。
当たり障りない挨拶が終わったところでさっそく本題に直球でゴー
太った
久々に体重計に乗ったんですよ、そしたらいつもの体重から+4kgの見たことない数値がΣ(゚□゚
この頃炭酸飲料とかも飲まなくなり、ご飯食べてもすぐおなか一杯になっちゃって、胃が小さくなった気がするテヘッとか思ってたらコレだよOrz
思い当たる節は・・・あるなー。
4月から本格的に自炊するようになって今まで自炊:外食の割合が3:7だったのを、9:1くらいにしたんですよ。料理ってやってみると意外に楽しいというか、あれセシって天才じゃね?料理の道に進むべきだったなとかすぐに妄想ふわふわタイムに入るわけですが、実際はネットでレシピが転がってたり、ウェイパー先生や電子調理器具、保温調理鍋など手抜きで簡単に作れる時代になっただけですよねー。
で自炊自体は確実に野菜摂取するようになっていい事なんだけど、問題はご飯、白米だ。いつもは1ヵ月で2kg使うかどうかなのに4-5月間は4kg消費、そりゃあ太るわー。調子に乗ってスタ丼とか家で作ってばくばく食べてたしなー。
BMIはまだまだ標準以下だけど、BMIの標準ってぶっちゃけぽっちゃりだよね。BMI18くらいに戻したい。そんな訳でダイエットはじめました。
ついにKinect買う時が来たか!と思ったけどソファ買っちゃったのでパス。
・ウォーキング
・半身浴
この2つで行こうかと。
ウォーキングは一駅歩くことにしさっそく昨日から実施。でも、1kmしかなかったから意味あるんだろうかこれ。隣駅前にはパン屋、ケーキ屋、今時珍しい1本50円の焼き鳥屋さんと誘惑いっぱい(*’▽’*)
半身浴は防水ケースを買いお風呂でPSPしてみました。通勤の時もそうだけど激しい操作がないタクティクスオウガは助かる。残念ながら2週目以降というかスキルが揃ってからはSRPG的な楽しみはないなー。次回作あるならもうスキル制はやめてほしい。さくさく進んでもう空中庭園前。今回は姉さんも救って、ハボリム先生も加入。姉さんパワーダウンしすぎだよね。合成にも手を出し銃を作ったらガンナーが一気にエースに。削除されたと思ってたオーブもちゃんとあったのね。さっさと終わらせてカオスルートで死者の迷宮行こうかなと。
話がすごくずれたけどダイエットに戻して目標は二か月で-5kgかなー。
昔は1週間で-2kgとか無茶なことしてたけど仕事に支障が出るレベルだったし、のんびりいきましょうヽ(´ー`)ノ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。