お引っ越し!

引越し日はこんな感じのタイムスケジュールでした。
09:30 区役所に転入届を出し、住民票を取得
10:20 警察署にて免許の住所変更手続き
12:30 郵便局で戸籍抄本郵送の手続き(速達)
14:00 引越し荷物運び出し
16:00 引越し荷物運び入れ
17:00 照明器具、カーテンを購入
20:00 夕ご飯を食べに
はあっ、引きこもり予備軍のセシには大変な1日だった( ノД`)
午前中はパスポート取得のために色々回りました。初めて行く場所ばかりだったけど、iPhoneのマップ機能のおかげでまったく迷わずにすんだ。GPSで自分の場所が表示されつつ、正確な住所が分からなくても、『○○警察署』などあいまいなワードでも場所が検索できるのでとっても便利。最近出かけるのが楽しくなってきた、引き篭りにはいいアプリだねヽ(´ー`)ノ
引越しは、運び出しに30分くらいかかったのに運び入れは5分くらいで終わったのがびっくり。冷蔵庫の後ろ側や洗濯機の下に色々ゴミとか落ちてて恥ずかしかった。特にベッドの下がひどく、パンツやキーボードにまみれて、鋼の錬金術師の15巻を発掘。あーこれ探してたんだよね。喜ぶセシでしたが、引越し業者さんは苦笑い。転居先が大分離れていたので移動が1番時間かかった、まあ無事に終わってよかったと思ったら、天井の照明器具外し忘れててしょぼーん。(´・ω・`)
カーテンや照明器具買いに行った帰りに、駅前ちょこちょこ見て回る。24時間営業のマック、松屋、オリジン弁当があって、急行や特急も止まらないのになんでこんな気合入ってるんだろう?( ゜д゜)マンションは駅から3分くらいなので夜食には困らなそう、目の前はミニストップだし食べすぎ注意。
あとは1Kから2Kになったので、部屋が広くなってうれしい。キッチンも通路みたいなところから4.5畳になったので、冷蔵庫、食器棚を部屋に置かなくてすみ、寝る時に冷蔵庫のぶーんて音がしないのは新鮮、逆に静か過ぎてなかなか寝付けなかったくらい。色々大変だったけど、引っ越してよかったにゃ~。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。