目を閉じ、耳をふさぎ・・・

あけましておめでとうございます。
みなさん素敵な正月過ごせたでしょうか? セシはこれでもかってくらい引きこもってましたヽ(´ー`)ノ ネトゲはもちろん、ネット自体も繋がず、携帯電話の電源も切ってまさに
『世の中に不満があるなら自分を変えろ、 ソレが嫌なら目を閉じ耳をふさぎ、口をつぐんで孤独に暮らせ』
攻殻機動隊の少佐のセリフ通りに過ごせました。我ながら寂しい生活だと思いつつも、誰にも気を使わず、セシがセシのためだけに生きられる幸せな時間。一言で表すと『自由』。携帯電話の電源を切るだけで、セシはいつでも自由になれるんですね。今のセシの優先順位は自分の自由>>>その他。
そんな幸せ生活も終わり、またセシにとって2番目以下に気を使う日々が始まります。携帯電話の電源を切れる時間を作るために今年もがんばろう~。
引きこもり中、積んでいたアニメを鑑賞
・Fate Stay night Unlimited Blade Works
 Fate、エヴァ、Trigunは劇場に観に行ったので、なかなか家で見る機会がなかったけどようやく鑑賞。熱い。原作はやったことなくてTVアニメ版を見ただけのにわかファンなセシですが、熱い。UBWは凛ルートってことらしいけど、士郎とアーチャーに夢中でした。今まで見た作品で1番かっこいい主人公は?と聞かれたら『衛宮士郎』と答えますね。好きな主人公だったら封神演義の『太公望』ですけど。機会があれば原作もやってみたいなー。
・攻殻機動隊 Laughing man
 攻殻機動隊のTV 1stシーズンを『笑い男事件』にスポットを当ててまとめられた総集編。後述する他2作品も含めて、1番好きです。ふらふら影響受けやすいセシはさっそくライ麦畑でつかまえてを読んでみようかなと思いつつ、タチコマのプラモがほしいなと思ったり。
・攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven
 攻殻機動隊のTV 2ndシーズンを『個別の11人事件』にスポットを当ててまとめられた総集編。色々カットされててこれ単体ではちょっと分かりにくいかも?タチコマがこちらでもアレになってしまい涙。内容自体も難解でwikiを見て、そういうことだったのかと納得。爪を噛む少佐が好き。
・攻殻機動隊 Solid State Society
 OVAだと思ってたらこれもTV放映してたんですね。2nd GIGから2年後が舞台。内容は少子化、老人問題など。個人的に受けた印象は『同窓会』
3作品とも、原作や押井監督の人形遣いがいないパラレルワールドってことだけど、テーマは一貫してStand Alone Complexなんだなーと思ったり。もし次があるなら違うテーマでやってほしいかも。また、こういう作品作ってほしいなー。その他観れなかった作品はまたいつか観よう。
そんなこんなで今年もまたーりがんばっていきましょうヽ(´ー`)ノ
今年の目標は・・・大きい目標掲げても人はそんなにすぐ変われないので達成できないだろうから、ぼかして言います。
『ひとりでなんでもできるように』

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。