ランモバ_69〜おっぱ○がいっぱい〜

ランモバ

マシューのマフラー長すぎ……リンカネーションが来ましたね。ラングリッサー大好きな私ですが未プレイです。評判聞く限り「転生失敗しちゃいました☆」ってことでいいでしょうか??

ガチャ

アレス&マイヤ
「アレス+マイヤ」引いてきました〜……もうサブタイトルの時点で察してもらえると思いますが見ていきましょう。。

久しぶりの持ち越しなしなので若干ドキドキしながら20連目で虹演出。
マイヤ
ま、まあ観賞用に1体はね。

そして天井職人の技を磨くために100連引き虹演出。
マイヤ
ほ、保存用と観賞用と実用用に3つないとね(震え声

……ここでアレスの性能を唐突に解説……
自力でクリティカル率+74%、9マス移動、バフ解除3個付きの1.4倍の単体攻撃、攻撃後周囲2マスの敵を集めて範囲ダメージを与えて、再行動……ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこう!!でも、私のところに来たのはメイドさん……つれぇわ。

心ポッキリいきながらいつものように50連持ち越しして終了しました。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:3030連 ←170連追加
SSR:54体
SSR確率:1.7%
50連持ち越しなので、次回は50連で天井

【陣営福袋】
予定通り戦略統帥を選び

エミリーでした。うん、こっちは悪くない。

ミスリルガチャ(武器)

  • 風斬りの剣
  • ブラッディハープ
  • 女神の左手

全砕きー。

ミスリルガチャ(体防具)

  • ハイポスタシスアーマー
  • 死神の衣
  • ハイポスタシスアーマー

全砕きー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • ハイポスタシスヘルム
  • 光輝のサークレット
  • トワイライトヘルム

全砕きー。

ミスリルガチャは散々でしたが、
テュールの兜
火竜さんがテュール落としてくれました!タンクを含めて装備対象が多いのが悩ましいこの装備、私は何も考えずにエミリーに装備させました〜。星6も見えてきましたし、名実ともにうちのエースとして頑張ってもらいましょう。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは聖なる骨でした。

【超時空試練SSSS】
超時空試練SSSS
初(?)の超越者陣営で、そしてまたこのシグマいじめの時空法則。超時空試練SSSSが始まってから6回中3回がこれなので、ちょっといい加減にしてほしいところ。

超時空試練SSSS
敵が最初から分断されており、マップ上部のユリア、転生ジェシカは問題なく倒せますが、

超時空試練SSSS
マップ下部のレインフォルス、ギザロフ、ラムダの範囲が痛すぎ。ギザロフが構造体、ギザロフ本体、撃破後にさらに構造体と3回も倒さないといけないのが辛い。

超時空試練SSSS
さすがにここまでステータス上がると構造体も馬鹿にできません。

えー、そんな訳で今週は未クリアです!レインフォルス以外魔法アタッカーなのでルナを入れたり、ヘインくんなどでテレポで分断などすればいけるのかな〜?

育成

幽助
幽助が星5になったので福袋(GWの方)でユミルを取りました。頭装備はニョルズもありますが、星5運用なのでおでんにしています。まだちょろっと使っただけですが、うん、雑に強い!S4での活躍に期待。

  • 謎の騎士:102/150
  • レオンハルト:19/100
  • 飛影:46/100
  • エラスタ:49/50
  • レインフォルス:25/50
  • ランフォード:36/50
  • 幽助:0/150
  • ギザロフ:43/50
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • ヨシュア:0/150
  • エミリア:24/100
  • オメガ:27/50
  • さくら:0/150
  • すみれ:55/100
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

いっそマイヤ育てるか?と血迷いそうになりましたが思い直しました。。人権キャラであるアレスを引けなかったので、メタであるエラスタをしっかり育てていきましょう。

保証で引けばいい?
よく聞く言葉ですが、私は必ず初ピックアップ時に引くべきだと思っています。星3から星6にするために必要な欠片は300個で、運命の扉初回クリア時の15個を含めても97日かかります。保証は大体3ヶ月前後なので、最初のピックアップで引いた人が星6になる頃に来た挙げ句、3体ピックアップでガチャで重ねるというのは無謀なのでそこから星6にするために3ヶ月。

つまり最初のピックアップから半年経ってようやく星6になります。気が遠くなる話であり、大体型落ちしちゃいますよね。。私は犬保証が控えているのと、何よりロードス島コラボのほうが大事なのでアレスは諦めました。微課金だからこそ取捨選択はしっかりしないとですね。

その他

【ボーゼルさんの愉快なイベント】
ランス
せ、切実すぎて泣ける。マジでなんでランスSRなんだろう?

【魔塔攻防戦】
魔塔攻防戦
なかなか勝てません〜。コンテンツの出来はカードゲームを嗜んでいるかどうかで評価が分かれそう。私はドハマリしてます。評判あんまり良くなさそうな割に、ランキング見る限りはみんな結構やってますね。週間実績が日曜日にリセットされるので、その後1000位以内できれば500位以内目指してがんばるつもり。

魔塔攻防戦
内容に関してはみんな調べているでしょうから詳細は省きますが、1試合に1回だけでもいいので、手札の英雄を捨てて入れ替えるドロー系のコマンドがほしいですね。12ターンで24キャラは回らないです。

<戦略スキル>
泥沼:全ての敵英雄の移動力−2、ガード不能となる
呪詛:敵英雄1体に行動終了時、自身の最大HPの40%のダメージ、披治療効果無効を付与
この2つが鉄板で、あと1個は構成次第ですね。私はバクトラ入れてます。

<英雄>
不屈、再行動キャラが強く、ユリア、剣帝が無難に強い。そして塔を殴るとHPが−50%される事から召喚体を持っているマシュー、ギザロフなどの意外なキャラも活躍してますねー。

【頂上アリーナトーナメント戦】
やはりBO3になったおかげで微風事故が減って、本当に強い人が勝ち上がっている印象ですね。あと意外だったのが2ヒーラー構成になる事が結構あり、12ターンまでもつれ込む試合もそこそこありました。ポイント戦ではあまり見なくなった流れだと思いますが、みなさんしっかり対応してますね。

紋章タンクが増えたのを逆手に取り、女神の左手をしっかり使ったり、レオンハルトの看破でガード不能にしたりと本当に上手。

私もS4に向けてしっかり育成しなければ。

次週の予定

  • 7月1日:浦飯幽助+蔵馬(結果:60連、幽助2体)
  • 7月7日:ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス(結果:150連、レインフォルス)
  • 7月14日:飛影+戸愚呂兄弟(結果:120連、アルテミュラー、飛影2体)
  • 7月21日:ゼルダ+クラレット
  • 7月28日:アレス+マイヤ(結果:170連、マイヤ3体)
  • 8月4日:ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証)

地獄のガチャ月間もようやく終わります。犬保証ガチャは最大150連回す予定です。50連でまずは保証枠でジュグラー。ユリア、ランディウスは星6なのでそのまま引いて、もう1回ジュグラーなら続投、それ以外ならそこで終了ですね。時空の精鋭での交換が1回限りなのが辛いところ。

もし100連以内に犬が3体来たときだけ、持ち越し覚悟でアレス引きにいきましょうかね。いずれにせよ来月ロードス来ても300連分は貯まるようにしっかり調整していくつもりです。ディード引けなかったら引退。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。