ランモバ_60〜特盛!〜

ランモバ

つい、「何だと!!」を期待しちゃいますね。
※今回色々あったので画像が多く日記自体も長いです。適当に読み飛ばしてくださいー。

ミスリルガチャ(武器)

  • オルバーの杖
  • 悪魔の接吻
  • 究極の魔弓

魔弓は3本目。

ミスリルガチャ(体防具)

  • 大地の鎧
  • アサルトアーマー
  • 死神の衣

全砕きー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • 光輝のサークレット
  • ロキの仮面
  • ハイポスタシスヘルム

全砕きー。

月1アクセサリーは巨人のベルトでした。はいはいヽ(´ー`)ノ
アクセサリーが振るわなかったお詫びなのか女神の試練(竜)からウルの長弓、コンクルージョンがぽろりで実りの多い週でした!

新キャラガチャ「アカヤ+ブレンダ」は予定通りスルー。旅団員もあんまり回してないぽいですね。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは剣鋳軍紋章……何ですって!やっぱあれかリストアップして3ヶ月半何も出てないっすよと証拠を突きつけたのが効いたんですね!(これ、ここからまた3ヶ月半何も出ないやつや)

剣鋳軍紋章の装備対象はボーゼル、リスティル、そしてエミリアですかね。もう1個出ると色々悩まなくて済むので……2週連続の剣鋳軍紋章でも私は一向に構わないっすよ?|д゚)チラッ

GWの福袋ブルーローズ取っちゃおうかなー。。

超時空試練SSS
超時空試練SSSはプリンセス同盟でした。マップが広かったため、シェリーさんはワンパン済み。混成パーティーで順調にクリアできるようになってきましたね〜。しばらくこのメンバー固定でやっていこう。

育成

  • 謎の騎士:64/100
  • アンジェリナ:59/150
  • ヨシュア:46/50
  • リスティル:23/150
  • エミリア:18/100
  • オメガ:27/50
  • ボーゼル:60/150
  • ランフォード:1/50
  • エラスタ:40/50
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

謎の騎士がそろそろ星5になるので、頂上アリーナに組み込む準備をしましょう。

運命の扉(オメガ)
今更な話題ですが、コメディ色が濃くとっても面白かったのでご紹介。
オメガ
扉のサブタイトルが「人気英雄ランキング」、「合コン大作戦」、「大食いバトル」とすでにおかしい。。内容としては人気英雄ランキングでシグマに敗北したオメガが、とりあえず気に入らねぇからチーム組んでボコるわとヤンキー臭全開な内容です。

タイツマン
やはりタイツは公式ネタらしい。

集まった仲間は
ジュグラー
わんこ(頬を染めるんじゃない!

D
Dさん(ディハルトではないので、めんどくせぇなーモードです

そして何故かアンジェリナ。明らかにアレな面子にガチギレするオメガでしたが、なんとか絆を築きシグマを負かすことに成功!
シグマ
しかし、シグマは大人対応なのでしたー。自分を刺殺したクラレットを許しちゃうくらいできた人ですからねー。

目的を果たしたオメガチームは解散。独りに戻ったオメガをシグマは自分のチームに誘うのですが「誰が仲間になりたいって言ったよ!?」とツンデレ対応なオメガなのでしたー。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
先週比2勝2敗でポイント増減はなし。勝っても負けても15ポイント増減するので、連勝できないとまったく増えませんなー。ただ、負けた試合も接戦だったので、どうやらガチ勢はすでにラングリッサー帯に上がったのかなーという印象です。

心配していたエラスタとはラダー戦では遭遇せず。ノーマル戦で何回か当たりましたが、迂回も4マスなんすかwww……やめてよね(ヽ´ω`)

森林マップは2nd BAN安定かと。守備練兵が終わっているであろうラングリッサー帯でアタッカー抜けるのか?と疑問は残りますが、ゴールド帯では猛威を振るいそう。エラスタ流行ると思います。うーん、今週中にゴールド2行っときたかったなー。

頂上アリーナ
謎の騎士の代わりに誰を外すか悩み中。1番に思いつくのがシグマなのですが、ノータンク戦では無双できますし、ランディウスBAN後は伝説陣営の超絶役にもなれるので謎さん来ると重要度が増すので悩ましい。。

犬のカウンターとして入れているさくらくんをいまいちうまく使えない。ノーマルはトップランカーの巣窟なので、いまいち気軽にやれないんですよね。練習モードがほしい。。

S3の最終目標をゴールド2に下方修正。タンクワンパン時代に突入し、復活がないため影が薄くなっている犬ですが、7月になると範囲アタッカーとして元気に帰ってきます。その後は範囲ゲーに突入すると思われ、犬を持ってない私としては厳しい戦いになりそう。

S3はエステルさんの覚醒バフでどこまで倒せるか?を見極めたいと思います。7月に謎さん、アンジェリナのどすこい化でかなり戦術変わりそうなので楽しみですね。

その他

レイチェルスキン(夜空の開拓者)
レイチェル
SDめっちゃいいですね!……何でもかんでも欲しがってはいけませんってことで泣く泣くスルー。来週ジューンブライド関連でルナ&シェルファが来るので注意。間違いなく188枚でしょうし、足りないので今回はスルーですかね。悩み中。シェルファが残念ながら和装なので買うならルナになるかと思います。

ゴーストフィーバーナイトイベント
アカヤプレストーリーではシカ族の反乱に心を痛め憂い顔だったソフィアさんですが、
ソフィア
それにしてもこのおねえさんノリノリであるヽ(´ー`)ノ

イベント引退したはずのボーゼルさんが引っ張り出され
ボーゼル
いつもの四天王の呼び出しすら失敗するポンコツぶりを発揮し、

ボーゼル
ソフィアの背中に隠れるという失態を演じてしまいます!……大体原作通りですね?

レインフォルス
レインフォルスかっこいいなー。何故、私は伝説陣営の物理範囲アタッカーをスルーしてしまったんだ!?(幽白ガチャに振り回されてしまったためです!

イベントは2週間と短いので周回、挑戦ステージは計画的にやりましょう。

ワールドボス(ニーズヘッグ)
ニーズヘッグ
評価Aいきましたー。オススメ英雄が主力のプリンセス、伝説ですし今までいってなかったのがおかしいくらいですね。

永遠の神殿
ティアリスが星6になったら一気にクリアしようと計画していました。
スキュラ
スキュラ
オススメ英雄は光輝、流星。

  • エステルさん
  • リアナ
  • ユリア
  • アンジェリナ
  • シグマ
  • レイチェル

ティアリス居ないやんけ!回復による耐久より再行動で攻撃力上げる方を選びました。レイチェルだけオススメ英雄ではありませんが、攻撃後の回復が便利なので採用しました。アンジェは主に攻撃指揮で味方の攻撃力と知力+10%しつつ、交代で荒波回避役ですね。

ディープフィアーと荒波のターンが重なると100%誰か死ぬというクソゲーに対し、エステルさんを捧げ最終15ターン目でなんとかクリア。ユリアが居ればなんとかなる!

フェニックス
オススメ英雄は戦略、主人公、伝説。

  • ランディウス
  • レイチェル
  • シェルファニール
  • シグマ
  • アンジェリナ
  • ティアリス

こちらはティアリスを採用。

ランディウスのタンク能力とティアリスのリアクティブヒール能力。
フェニックス
アンジェリナはランディウスの代わりに物理受けてもらったり、攻撃指揮で味方の火力の底上げ、攻撃威嚇で攻撃力と知力-15%しつつ交代でシグマを輸送。

フェニックス
シグマは援軍をスナイプし、

フェニックス
レイチェルが進撃加護を受けつつ、もりっと回復。

シェルファは、
フェニックス
……特に役割なかったけどふんわりとどめを刺しつつ、こちらも最終15ターン目でクリア。

とにかく天火(3ターン被物理ダメージ+100%)がティアリス、シグマに飛んでくれることを祈るゲームでしたね。。

残る神殿はリビエル。Lv65までは最初に余裕でクリアしていたこいつが残るとは思いませんでした。。こっちはフェニックスを超える運ゲーなので時間がかかりそうです。

次週の予定

「ギザロフ+シグマ+ラムダ」の保証ガチャを引く予定。シグマがクラレットの力の絆なので待っていた人が多そう。私はギザロフですね。全然育てる余裕ないですが、今後超越者陣営にバカみたいに強力なキャラが増えるのでしっかり回収しときましょう。最近ガチャの調子がいいのでそろそろ天井の予感?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。