ランモバ_58〜軌跡の奇跡〜

ランモバ

ござるスキンが思ったよりかっこいい!犬もついてくるんですね〜。

ガチャ


予想通り時空の精鋭はなし!星6エステルさんの影に怯えながら、400連分握りしめて空の軌跡復刻第1段「エステル+ヨシュア」ガチャ引いてきましたー。

軌跡の奇跡
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

まさかの10連で2枚抜きして、即終了しました……これは軌跡だ!いや奇跡だ!(混乱

【これまでのガチャの結果】
召喚数:2340連 ←10連追加
SSR:43体
SSR確率:1.8%
半年ぶりくらいに1.8%に復帰……次は天井ですね、分かります。

ミスリルガチャ(武器)

  • オルバーの杖
  • 封印の守護者
  • 竜殺剣グラム

グラム使っている人見たことない。

ミスリルガチャ(体防具)

  • トワイライトアーマー
  • 天女の羽衣
  • ミラーアーマー

天女は嬉しい、ヒーラー全員これにしたい。でも、とりあえずシェルファ行きにしました。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • ハイポスタシスヘルム
  • 死神の呼吸
  • アエネアスの兜

全砕きー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリはドラウプニル。最後に当たり引いたのいつだっけ?と気になったので調べてみました。

2020/02/16:ぷちじゅぐらー

  • エルフのベルト x 2
  • 巨人のベルト x 2
  • 光のベール x 2
  • 星のイヤリング
  • 天使の羽
  • 星天の腕輪
  • 裁きのルーン
  • 光速のブーツ
  • 聖杯
  • ホーリーリング
  • ドラウプニル

よ〜し、ひどいぞ!3ヶ月半出てないとは驚きです。証拠を提出したので運営さんは来週の仕込みに入っていただけると幸いです。紋章でいいですよ?

混成パーティー
先週より超時空試練は混成パーティーで遊んでいます。

  • エステル
  • ユリア
  • さくらくん
  • ティアリス
  • リスティル/ラムダ

まあ、さくらくんとラムダの範囲で焼いてるだけじゃね?みたいな雰囲気は否めませんがSSはクリアできました。エステルさんの覚醒は便利ですが、やはり本人の戦闘能力は落ちちゃいますよねー。範囲3つ積んでこそのエステルさんかと。

超時空試練SSS
SSSも混成パーティーで進めて到達した最終試練、待っていたメンバーは
超時空試練SSS
ガチ伝説陣営!……私はそっと混成パーティーを下げました。。いつもの範囲パで焼いて終了。いや、あんな面子とがちんこしたら余裕で死ねますよ。。

育成

  • 謎の騎士:22/100
  • ティアリス:142/150
  • アンジェリナ:19/150
  • ヨシュア:0/50 ←NEW!
  • ランフォード:1/50
  • オメガ:0/50
  • エミリア:0/100
  • エラスタ:40/50
  • リスティル:5/150
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • クローゼ:120/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

ティアリスが来週卒業で、代わりはヨシュアを予定しています。運命の扉オンリーで星6を目指すには95日かかります……S4には間に合いそうですね。。あとは軌跡イベントでクローゼが労せず卒業ですね、羨ましい。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
先週比4勝1敗ですんなりゴールド3到達。ここで一旦止めちゃう所が私の見栄っ張りなところだよなー。S3の最高勝率はこの66%になるかと、ここからどれだけ落ちていくのかお楽しみくださいー。

頂上アリーナ
構成はアンジェOut、さくらくんIn。アンジェほとんどPickしないのでより範囲寄りにしてみました。結局さくらくんをPickすることはなかったけど、BAN優先率は高いので他の範囲キャラ出しやすかったです。

今節勝率がいいのはきちんとランディウス1st BANを想定しているのと、練兵差を埋める方法として範囲攻撃をメインにしているところですかね。ランディ/ゼルダ1st BAN後、強力なシングルアタッカーであるクラレット、ユリアがほぼBANされます。必然的にレイチェルを2nd Pickしやすく、あとはシェルファ、ラムダ、さくらくんのどれか取れれば範囲パの完成です。BANは犬とヒーラー2にさせないことを徹底しています。

最低限のゴールド3に到達したので、あとは勝率気にせず色んなデッキで遊んでみようかなと思います。ヨシュアは流星・プリンセスなので、今すぐ星6になってほしいくらい合ってますね。オメガも流星なのでランディウス1st BAN、ゼルダ1st Pick時にクラレットと並ぶくらいBAN優先度が高いので、代わりにアイリスを出しやすくなりそうです。エステルさんの覚醒で器用さも上がるので相性いいですね。

その他

ワールドボス(ヨルムンガンド)
ヨルムンガンド
ワールドボス初のA判定いただきましたー。スコアが保存されるようになったのでもうヨルムンはやらないかも。

現有戦力
覚醒導入の影響でTopの面々もだいぶ様変わりしましたね。さすがにランディウス放置し過ぎか?どこかのタイミングで槍にしてエンチャント荊棘(いばら)にしたいと思っているのですが、そうするとPvEの高難易度ステージクリアできなくね?と二の足を踏んでいます。

次週の予定

哲学でシグマスキンを回収予定。シェルファとルナの新スキンが来るとの噂があるので、しっかりスキン券も回収したい。「ボーゼル+リアナ+ルナ」の保証ガチャはスルーします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。