ランモバ_50〜S2閉幕〜

ランモバ

ボーゼルさんが完全にネタ枠に(^_^;)

ミスリルガチャ(武器)

  • 紺碧の月
  • ナイトホーク
  • 紺碧の月

虚無ガチャその1。

ミスリルガチャ(防具)

  • スターマント
  • トワイライトアーマー
  • ハイポスタシスアーマー

虚無ガチャその2……まあ、こんなもんよねー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは光のベール。なんやかんや6個目。ルナとボーゼル以外の適正者居ればいいのですがー。

超時空試練SSS
超時空試練SSS
超時空試練SSSは光輝パでした。よかったのか、そんなホイホイ密集しちまって。

超時空試練SSS
アーッ!……さくらくんの被ダメージ+30%とレイチェルの魔防−30%が凶悪すぎるのです。ランディウスは添えるだけ!

育成

ティアリス
ティアリスが星5になったので、ご褒美として倉庫でホコリを被っていた選択できる哲学スキンを使用しました。ティアリスは後々くる雲に乗ったやつもいい感じなので、ボーゼルと悩みましたが、ボーゼルさん今の所出番ないですしね。

  • クラレット:60/150
  • ティアリス:11/150
  • エラスタ:37/50
  • ユリア:27/150
  • リスティル:5/150
  • ラムダ:130/150
  • アンジェリナ:0/150
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

扉2倍ボーナスが終わっちゃいましたね。ユリアはシェルファとのピックアップガチャで「時空の精鋭」を使って欠片を100くらい増やす予定なので一旦保留。ティアリス星6が遠すぎるのでそちらも精鋭ガチャ来ないかなーと。

火弩スナイパー
火弩スナイパーがLv10になりました。ダークエルフアーチャーより全然強いですね。戦闘後の固定ダメージ(敵の最大HPの15%)でランディウスの不屈からの復活分削れればいいのですが、あれは20%回復ですからねー。この辺はきっちり調整されてますなー。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
2勝で先週比+37ポイント。2戦しかしてないけど、どちらも20分を超える長期戦でヘトヘトなのでS2はここで終了。目標のゴールド1に届きませんでしたー。S1が1615ポイント、73戦、30勝43敗だったので上達はしていると思いますが、やはり犬が居ないとキツすぎますね。レオンハルト居たら1st BANしないといけないのがかなり辛い。

頂上アリーナ
S2最終メンバー。ランディウス1st pickできれば、2nd pickユリア、超絶役はエルウィン、ルナ、シェルファが居るので誰をBANされても必ずユリアに超絶かかりますし、超絶役のBANを優先されればレイチェルを楽に出せるのが強みですねー。ユリア星5になったのが2週間前なので、もう少し早くこの構成にできてればゴールド1いけたかもなーと。

反面ランディウス1st BANされてしまうとかなり辛い。というか私でもこの構成見たらランディBANしますわ(笑)エステルさんが魔法を庇えないため、魔法アタッカーを優先してBANしなくてはならないのが辛い。対策として物理も魔法も庇えるエミリアを引く予定ですが、オフシーズンでタンクなし構成の練習もしておきたいと思います。

ワールドボス(フギンとムニン、ニーズヘッグ)

フギンとムニン
フギンとムニンはちょっと頑張って判定Bまでいけました。

ニーズヘッグ
ニーズヘッグは初のB+を達成。PH3以降ニーズヘッグの3ターン目の範囲攻撃に耐えられないので、必ず3ターン以内に倒さないとだめですね。

ワールドボスに関しては低迷が続いていますが、月一毎に毎回ハイスコア目指すのは辛いので意図的にサボってます。後々のアップデートでスコアが保存されるようになるのでそれ待ちですねー。

その他

サボる企画スタッフの日常(イベント挑戦ステージ)
サボる企画スタッフの日常の攻略情報
開発中ぽくスキル名とかも仮表示です(笑)

サボる企画スタッフの日常の攻略情報
私もコメントアウトで書いた愚痴を消し忘れて怒られたことがあります(^_^;)

さて、こちらのステージだけ未クリアです。最終メンバーはランディウス、シグマ、レイチェル、ユリア、ルナ、アイリスで臨みました。

  • 1ターン目:凍結をつけるラウンド(1体にとっても痛いダメージと行動後周囲1マスを凍結させるデバフをつける)
    ユリアで受けて凍ってもらう
  • 2ターン目:スキル揃え用の旋風(ちょっと痛い全体ダメージ)
    アイリスのイリス・マリオネットで周囲回復&レイチェルで全快に
  • 3ターン目:移動力ダウンをつけるつらら(全体ダメージ&移動力−1)
    アイリスの範囲魔法抵抗を予めかけておき移動力ダウンを無効化
  • 4ターン目:深呼吸(全体ダメージ&ノックバック)
    2ターン目で呼ばれる護衛を倒しておき、そちらの前に並ぶことでノックバックを防ぐ

深呼吸
ノックバックはマップの反対側まで飛ばされて外縁部には即死フィールドがあるので、いかにこれを防ぐかが攻略の鍵ですね。これまたギミック盛り盛りで面白い!すべての敵行動に対応策を考えて無力化していくのがシミュレーションの醍醐味ですよね〜。

すべての準備は整った、いよいよもって死ぬがよい!……深呼吸のダメージにアイリスが耐えられず即死(ノ∀`)アチャー 敵に与えるダメージは十分なのでラムダを入れて白竜の吐息で攻撃力−20%すればいけるかな〜?ルナ外して再挑戦してみましょうか、ユリア超絶なくてもいけるっしょ。

雷竜Lv70
雷竜
1匹だけ強さが段違い!?な雷竜さんをようやく倒せました。高すぎる攻撃力から繰り出されるライトニングに加えてLv70からは「放電:ターン終了時、周囲の友軍に0.3倍の物理範囲ダメージを与える」が追加されます。そもそも歩兵・槍兵英雄をあんまり鍛えてないのもネックでしたね。しかし、そういえばユリアって歩兵になれるんだよなーとふと思って挑戦したらいけました。

メンバーはエステルさん、ユリア、エルウィン、さくらくん、ティアリスでした。

スキュラLv65(永遠の神殿)
スキュラ
こちらもユリアがおすすめ英雄だよなーと挑戦したら、あっさりクリア。やっぱユリア強すぎるよ。。

メンバーはエステルさん、ユリア、エルウィン、シグマ、リアナでした。

これで残るはワルキューレLv65だけだぜHAHAHA!と思っていたら来週のアップデートでLv70が追加されるそうです。。覚醒素材を落とすので、なるべく早くクリアしないといけません!ワルキューレはおすすめ英雄が全然育ってないのでどうにもならないっすねー。。そういえば私レオン居るんだよなー。星を上げる必要はないけど、精通と装備強化でなんとかならないかな?

スキン
エラスタさんの哲学スキンは悩みましたがスルーすることにしました。
ジュグラースキン
まったく予期してなかったエイプリル面白スキンは悩みますがこちらもスルーかな。ジュグラーはイベントでお祭りはっぴで太鼓叩くやつがもらえるはず。

次週の予定

エミリアガチャを出るまで回す予定。最近比較的早めにSSR引けてるんで、そろそろ天井の予感。。頂上アリーナがトーナメント戦に移行し、オフシーズンとなるのでストーリー、時空の裂け目を進めたい。待望のラングリッサー4の裂け目来るので、そちらはすぐやりたい!リッキーとマクレーンにも声ついているんですかね?楽しみー。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。