ランモバ_39〜猶予期間〜

ランモバ

立ち絵はまあかっこいいんだけどなー。。

ミスリルガチャ(武器)

  • 女神の左手
  • 封印の守護者
  • ユグドラシル

さすがに女神の左手と封印の守護者のストックが多すぎるので、次回から砕いていきましょう。

武器ガチャはいつもどおり虚無でしたが、珍しく闇竜さんが仕事して
最後の審判
初物の最後の審判がぽろり!
これは効果が「贈り物:攻撃する時、戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の3倍回復する」というもの。殴りながら回復できるので人気の武器ですね。ウル、魔弓と並んでこちらも難民多いのではないでしょうか?装備育成の行列待ちを押しのけてLv50にしました。装備させたのはもちろんクローゼ。

そしてアイキャッチの通り、ランディウスの限定スキン&スキン券目当てで哲学回してきましたー。
回す哲学
魔導石ほしいんだけどなー。。8回目なので聖魔晶は2150個、ガチャ23連分くらいか。9回目が800個、10回目が1000個はやっぱりきついっすね。ユリア&オメガ、幽白が控えているのでここで撤退。

超時空試練

ドラゴンスレイヤー
今週のSSアクセサリはドラゴンスレイヤー。これも何個あっても困らないですね。シグマの裁きのルーンをこちらに変更するべきか?でも、シグマは制圧射撃(攻撃前に固定ダメージ)で巫女ヒーラー抜けるので、裁きのルーンのほうがいいかも?

超時空試練SSS
SSSはもうほとんど範囲でやってます。超絶役のランディ以外は、範囲持ちのレイチェル、シェルファ、ラムダ、さくらくんでほぼ固定。毎週クリアできると魔導石のストックにも余裕が……生まれませんねー(ノ∀`)アチャー

育成

  • クラレット:37/100
  • エステル:39/150
  • さくら:59/100
  • リスティル:59/100
  • ラムダ:88/150
  • エルウィン:0/100
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150
  • ティアリス:0/100

ティアリスが星4になったので、代わりにさくらくんの育成開始。頂上アリーナではあまり見かけませんが、私の中ではかなりさくらくんの評価は高い。

破邪剣征・百花繚乱
器用さ-30%、被ダメージ+30%、治療変換ダメージ(回復量の30%をダメージ)と3つのデバフを広範囲につけることができます。目玉はもちろん治療変換なんだけど、器用さ−30%も来週実装されるオメガには重要になってきます。フォースヒールでは1個しか剥がせないので撃たれるときついですね。デバフがメインですから、リアナ、クローゼといったデバフ解除が得意なヒーラーを優先的にBANしていきたいところ。

と、さくらくんについて語ったけど、画像はこちら。
クラレット
クラレットの絆の全開放が完了しました。あとは星上げだけですね。これまで特に触れてきませんでしたが、クラレットはこのまま星6まで上げる予定です。待機するだけで移動力10になるため、ゼルダのかくれんぼの発動を防ぎやすく、かつ実質2回行動できるのでタンクキラーといかないまでも、削るのに便利です。

原作的には世間知らずのお姫様(頭シェリー)で、色々振り回しまくりですが、ランモバではウザかわいい感じが強化されて好印象。彼女の性格や立場は後にグローランサー4のイライザお嬢様に引き継がれます( ´∀`)bグッ!

はぁ、中国で未発売なので厳しいんだろうけど、日本運営がんばってグローランサーコラボしてくれねーかなー。贅沢は言わないカーマインとジュリアンだけでいいんだw

頂上アリーナ

更新間隔的に1週間遅れになってしまい、今更ですが頂上アリーナトーナメント戦が終了。優勝は「フルティン番長」さんでした!逆張りを狙ってずっと番長の対戦相手に賭けていましたが、準決勝で金さんが破れたところで、あ、これ番長優勝するわってことで手のひら返して番長を応援しました(^_^;)

優勝後、Youtubeで頂上アリーナの立ち回りについての解説を上げてくれているので、見ておくといいかも。

S1で活躍したキャラはみんな当然対策取ってくるでしょうから、各キャラの性能というよりはBAN&Pickの考え方や立ち回りを参考にしたいですね。S2は来週からのようで1週間の猶予期間ができたので最
終調整中。

考えることはみんな同じってことで、
頂上アリーナ
S1、ポイント戦で圧倒的1位だったKelvinさんや、

頂上アリーナ
同じく上位だったミストレアさんとかとも、ノーマル頂上アリーナで普通に当たります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この人達に勝てるようにならないとラングリッサー帯は難しいのでしょうね。

次週の予定

日記やプレイング的にも今後はPvPメインに移行していきます。来週はユリア&オメガ実装!二人共S2の環境を変えるほどの人権キャラなのでぜひ引きたいのですが、3月に幽白ガチャが控えているので、50連だけ引いて撤退予定です(´Д⊂グスン

今まで月額課金のみでしたが、幽白ガチャはどう考えても石が足りないので、2〜3月の間はデイリー課金(120円/日)を解禁するつもりです。といっても4500個増えるだけですから50連 or 哲学と相殺にしかならないんですけどねー。

今後の哲学スキンはこちらのサイトを参考にさせてもらっています。
戦略統帥のランモバ攻略
[blogcard url=”https://lanmoba.astahope.com/?p=791″]

次回は音楽祭イベントのゼルダですか。2ヶ月後に1周年記念スキンが配布されるので無理に取りに行く必要はまったくない……けど、ポニテがかわいいのと難しい楽器は無理!ってことで、トライアングルもたされているんだろうなーと妄想しちゃうので取りに行く予定ですw

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。