EQリリターンズ11~田舎暮らしと洋館~

EQ

メディア『こ、この羽音は!?』
ムーミン『Griffinっす、逃げるっす!』
ガード『Die Troll!』
メディア『ム、ムーミーン!!』
メディア『こ、この足音は!?』
ムーミン『Hill Giantっす、逃げるっす!』
ガード『Die Troll!』
メディア『ム、ムーミーン!!』
メディア『一度、田舎へ帰ろうか……』
ムーミン『そっすね……』


都会(Freeport)の冷たさに心が折れたので、田舎(Feerrott)に移住しました(´・ω・`)
Lv上げと同時にStein of Moggok Questの準備をしてしまおうかと。
詳細は次回の日記に書くけどMoggokでは、オーガの町『Oggok』のFactionを上げる必要があり、そのために使うのが

  • Lizard Tail
  • Lizard Meat

この2つ。
eq2015_45.png
LizardたちはLv7から見て青、Lv3~6くらいかな?川向うCazicの近くのLizardたちがちょっとLv高めなので、Lv8になって新Petが手に入ったらそっちへ行ってみよう。
Lizardman MysticからChaが上がる呪いの人形をゲット~。
eq2015_46.png
Necromancerにピッタリだね。Lv9か10までここで上げて、またCommonlandsへ戻るつもり。
一方ルルラク組はCCBからUnrestへ移住。
eq2015_47.png
途中Butcherblock MountainのChessboardに寄ってみました。
ながらプレイしながら2時間ほど粘ったけどKingはPopせず残念。Dagnor’s Cauldronを走り抜けて
eq2015_48.png
Unrestへやってきましたん。Unrestは中庭~館地下~館3階など非常にCamp Pointが多く、Lv帯も13~30くらいまでと幅広いのが特徴。
ここでの1番の目標は『Ghoulbane』Questで使う『Ghoul Heart』
eq2015_49.png
グループに入って30体以上Killしたけど、やっぱこれくらいじゃ出ませんね~。
CCB以上に長く居ることになりそう?

余談

Pal専用の2hs『Deepwater Harpoon』Questがまさかの修正。
いや~10年以上放っておいたバグを今更直すとは思いませんでした。本来のクエストラインである元気が出るポーションを兵士たちに飲ませて回って、OoTのSentry Xyrinさんに会いに行き、ポーションで元気が回復した勢いでSpecterに突っ込む彼女を守り通す形に戻ったようです。どうせならちゃんとやってみたかったですね……いや、嘘です、この2hsないとどうにもならないっすPal(;´∀`)
ForumではInstanceについての議論が盛んですね。
私の予想としては1ヶ月位経ってLv50の人が多くなって来た時、DBGさんが『6ヶ月待たずにKunarkを開放するか』、『Raid Instanceを開放するか』の2択に迫られることになるとみています。私個人はまったりのんびりEQ Lifeを堪能していますが、それでもやっぱり6ヶ月 Classic Onlyは無茶だったと思いますね~。はてさてどうなることやら~。

おまけ動画

Butcherblock MountainsのChessboard、Unrestの様子。
グループ入ってすぐ『メイン盾来たこれで勝つる!』的な歓迎っぷりと、まったくHate KeepできないLow Lv Paladinの悲哀っぷりをお楽しみください(ノ∀`)アチャー

Lv13でStunを覚えると言ったが、すまんありゃ嘘だった……クラシックオンリーの場合はLv27くらいまで覚えません。。RootがLv19かな?遠いよ、ママン。。UnrestはUndead多いので、まだUndead用DDがある分それでもマシなんですけどね~。。

各キャラクター

Rurutia:Bard Lv15 → 16
Lacuna:Paladin Lv14 → 16
Media:Necromancer Lv7
Moomin:Shaman Lv7

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。