ルド日記31(WoW)~間に合っちゃった~

WoW

WoDまでにLv90になれたらいいなーくらいだったはずのMageが楽しすぎてあっという間に90になったどころか
wow5th_103.png
Garrosh倒してThrallくんと握手までできました(;´∀`)
SoOに関してもAllianceとHordeで若干展開が違うんですね~。
wow5th_104.png
Sylvanasさまとも握手。
wow5th_105.png
このGarroshの暴走によりHorde連合の絆がちょっとだけ深まったっぽい?
Darkportal関連ではなんと
wow5th_106.png
Trallくんが出張ってきてました。さすがに後継者に任命したGarroshがあんなことになってしまい、盟友のVoljinが新たなWarchifeになるということでHordeに復帰? Earthen Ringのタグが外れてますね。Darkportalのクエストは基本的にAllianceと一緒。ラスボス戦はもうTrallくんだけでいいんじゃないかなといった感じでした。強い。。
急ピッチでレベルが上ったため
wow5th_107.png
お金が。。結局WotLKもパンダ大陸も飛ぶことはなさそう。
Mageのセシリーは第2のWoWを楽しもうというコンセプトで作ったキャラなので、ProfessionもCaster王道のTailoringとEnchantなわけで、
wow5th_108.png
本来売ってお金にするMagic ItemもDisenchantされていきましたとさ。お金さえあればAHとTrainerの間を往復するだけで1日でMaxまで上げられそう。多分合計3000Gくらい費やしてEnchant、TailoringともにMaxになりました。
あとは
wow5th_111.png
店売りアイテムで簡単に上げられて、Cataclysmまでの苦労は何だったんだとちょっぴり複雑なCookingも上げてます。
Darkmoon開催時にレアポップ(?)するMoonfangから
wow5th_109.png
Toy Itemがポロリ。
wow5th_110.png
10分間の間わんこ(Moonfang)に変身できて、しかもこれスペルやスキル使っても変身解けないのでなかなか楽しい。Cooldownが1時間と長いので本気モードの意思表明としてわんこモードになろうかと。
wow5th_113.png
トラモグは白を意識してなかなかカワイイ感じに仕上がり満足。
やはり初期の頃のArmorはシンプルイズベストでいいですね~。WoWも10周年でArmor種類もかなり多く、今までと違うデザインをーと求められるデザイナーさんがもしかしたら制作の中で1番大変かも?
そんなわけでWoD前の準備完了~。
WoDの出来に関わらず2ヶ月間くらいは間違いなく盛り上がるので、私もこのお祭りに参加~(∩´∀`)∩ワーイ 当面はオフラインゲームをやらずにWoWのみをプレイ予定です。
イベントスケジュール(WoDメモさんからコピペ

  • 11/13 WoD Launch
  • 11/21~1/6 10周年記念イベント (Moleten Core, Southshore vs. Tarren Mill)Southshore vs. Tarren MillはLv90-99用とLv100用で分けられる
  • 12/2~ Rated Season PvP Start(Arena, Rated BG)。non-RatedのBGなどは11/13から可能
  • 12/2~ Normal/Heroic Raid Open (Highmaul)
  • 12/9~ LFR / Mythic Highmaul Open

10周年記念がかなり楽しみ!
冬の朝に弱いため早く寝るようにしないといけないので、プレイ時間を落とすつもりですが日記はちょこちょこ上げていこうと思います。
ルドさん(Resto/Feral Druid):Instanceメイン
セシリー(Arcane/Frost Mage):クエスト、PvPメイン
わんわんお(Arms Warrior):上の二人が落ち着いたらMiningをメインに(;´∀`)

わんこ飼育日記

Cecirud:Druid Lv90
Ceciry:Mage Lv88 → 90
Wanwano:Warrior Lv90
Elehayym:Priest Lv80
Ceciru:Warlock Lv70

おまけ動画

上げたい動画が貯まりすぎて16分とかなり長め、ごめんなさい。。
UBRSのLv90 Version(ルドさん)とArcane MageのRaid風景です。

UBRSのこの難易度がWoDのNormal/Heroicどっちなのかが気になりますね~。
一応ブルーコメント(WoW Forumで公式スタッフのコメント)ではCataclysmとMoPの中間くらいの難易度を目指しているとありました。確かにそれくらいがちょうどいいかもねー、楽しみ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。