モンハン15~帰ってきたカメラマン~

モンハン

お仕事で無事システム移行が終わり大きなバグもなく細かい修正はあるものの、少なくとも午前さまや休日出勤はもうしなくてもよさそうなので、MHF復帰しました(∩´∀`)∩ワーイ
アップデート~ログインまで30分もかからず、復帰しようと思ったらすぐ復帰できるのがいいね~。
課金しなくてもログインできてクエストやゲーム内メールなどは送れないものの、広場の様子や自キャラの着せ替えできることにびっくり。
Windows PC自体起動するのも久々でしたが無事動作確認できたので、コンビニでBitcachを購入しハンターズライセンスを購入、今回はエクストラコースにも入ることにしましたん。
ゲーム自体1ヶ月ぶりなので酔わないか心配だったり、モンハンの操作すっかり忘れてたのでまずは1日1回できるデイリークエストを
mhf66.png
やばっ、誰か入ってきちゃった!?
超焦りましたが、どうやら彼らはNPCのようです。ラスタのパワーアップ版なのかな?
頭では操作さっぱり覚えてなかったものの、体が覚えているってやつでしょうか動かしている内にすっかり思い出しましたん。やっぱりハンマーは楽しい( ´∀`)bグッ!
mhf67.png
先行して復帰していたヴァレスくんと合流し、セシのHRが低すぎたのでまずはセシのHRを上げることに。(ヴァレスくんはHR100超えてた)
野良で遊ぶ時はしっかり予習していくものの、身内の間では甘え全開でいつもの『教えてヴァレス先生』モードで、カメラ片手についていくヽ(´ー`)ノ HRPシフトというシリーズのクエストが経験値いっぱいもらえるらしいので、それのレウスさんや、レイアさんをこなしていくことに。
ペイントボール持ってこないというハンター失格のカメラマンっぷりを発揮しつつ、とりあえずハンマーなので頭をピコピコ叩く。2人で遊ぶ時もさっきのNPCついてきてくれたので大分楽。これが今だけ限定的なのかずっとなのか分からないけど、大分ソロでも遊びやすくなったんじゃないかなー。
お決まりのパターンで復帰したてのセシが乙りまくる……はずが、何故かヴァレス先生が乙りまくるw
おいおいしょうがないなと余裕かましていたカメラマンですが
mhf68.png
同じくキャンプ地送りにされるのであったー。
相変わらず乱暴な運び方するネコさんたちです(´・ω・`)
余っていたギルドへの推薦状(クエストクリア時に経験値4000もらえる)を使いHR71に。
防具はバケツテンプレと呼ばれる上位クエストのテンプレ装備を持っているんだけど(スカートだけレイアさんの)、HR100以降を見据えて次のテンプレ装備の準備をってことでターゲットは
mhf69.png
アカムの兄貴に。
ヴァレスくんは不安がってましたが、まあとりあえずやってみようじゃないか。
ヴァレス『クーラードリンク忘れた(笑)』
セシリー『秘薬忘れますた』
本当に我々はHR70超えているんだろうか……ε- (´ー`*)フッ
さっくり2乙しリタイアして、気を取り直してリトライ。
mhf70.png
たまに頑張るカメラマンがスタンさせました!
事前にやったグラビモス戦ではまったく頭にハンマーが当たらず、もう諦めてスクリーンショット撮ってましたが、アカムの兄貴は頭が殴りやすくていい。例によってヴァレスくんが事前にアカムのこと調べてくれて閃光玉が有効だってことでそちらを活用し
mhf71.png
なんと倒せちゃいました!
それにしてもこのカメラマンドヤ顔であるヽ(´ー`)ノ
数々の携帯機で発売され変わっていくモンハンですが、MHFはそんな変化と無縁に相変わらずゴーイングマイウェイで何より。やっぱりすごく楽しいです。
以前のようにがっつりやるのは無理というか、ゲームだけしかやらないのはもったいないと思うようになったので、平日は夜10時~12時くらいの間に留め、休日も朝から狩りにいくようなことはしないようにしたいと思います、はい。
図書館通いや通勤中の読書も継続しゲーム以外の趣味も探しつつ、これからはゲームと上手に付き合えるようになれるといいね。
MHFの当面の目標は
・HR100を目指す
・シルアカと呼ばれるHR100以降の剣士テンプレ装備の作成(準備)
・以前フレッツ光キャンペーンでもらった太刀の強化
・片手剣の作成
こんなところでしょうか。
ハンマーと太刀しかやったことなかったので、ガードができる武器をやってみたいなと思ってます。片手剣は抜刀状態でアイテムを使うことが出来るらしいのでなにか作ってみようかなって思いますが、何作ったらいいんだろうねー。


※2013年02月03日追記
狩りについてきてくれるNPCは『フォスタ』という2012年05月のアップデートで追加された新機能だそうです。ラスタと一緒でさすがにプレイヤーの代わりとはいかないけれど、最大二人追加されるのは嬉しいね〜。
公式ページ


HR66 → 71
ソロでアカムの兄貴狩れませんかね、ダメですかね(´・ω・`)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。