モンハン10~デジャヴュ~

モンハン

mhf37.png
もう小タル爆弾で吹っ飛ぶのは嫌だお(´Д⊂グスン
上位峡谷でひたすら鉱石を掘り堀り。
頭:ハイメタUヘルム(Lv7完成)
胴:ギザミSメイル(まだギザミメイルのままOrz)
腕:タロスUアーム(Lv3)
腰:リオハートフォールド(Lv2)
足:タロスUグリーヴ(Lv4)
ハンマー:ドラグライトハンマー(完成)
上位ショウグンギザミさまにソロで絶賛敗北中。。
助けてーヴァレえもーん!
mhf38.png
ヴァレスくんとラスタ契約しました。
これで本人がオンライン、オフライン関係なくクエストに同行してくれるようです。でも、
mhf39.png
何故か防具がインナーなヴァレスタくん。。散歩気分ですかコノヤロー。
一緒にクエストをこなすことで貰えるギルドポイントを貯めると装備を変えることが出来るとか何とか。当分期待できそうにないけど、それでもモンスターの注意引いてくれるだけでありがたい。死んでもクエスト報酬減らないしね。
そんなわけでHR40の公式狩猟試験です・・・前回HR30の試験を日記にしたばかりのような。早い、早いよカプコンさん。もっとこうまたーりやりたいのですが(;´∀`)
mhf40.png
今回の主役『ヤマツカミ』さん。
空飛ぶタコです。エリアは塔のためハンマーは登っている間攻撃できず通りすぎるだけ。そして屋上で待たなければなりません。これ野良で来たら気まずいってレベルじゃないですよね。。
mhf41.png
クエスト開始から20分ほど経ち、ようやくヤマツカミさんが屋上に到着。ホルクさんが待たされすぎて怒りの突貫しちゃってます。
mhf42.png
基本はヤマツカミさんの本体の真下、影の中に入ってヒレを叩く作業。。ヒレをフラフラ動かすので一撃の動作が遅いハンマーは辛い(ノ∀`)アチャー 後は上昇して落下してくるプレス攻撃(押しつぶし)。
上昇時に落とすアイテムに釣られて拾ってたらセシが押しつぶされた以外特に問題なく
mhf43.png
ヤマツカミさん成敗。すんごい単調でした。次の試験はもっと楽しめる内容だといいなー。
ヴァレスくんが『剛力珠』がほしいと言うので、期間限定イベントの『家具屋と毒怪鳥』のクエストをやることに。セシは珠って何に使うの?というレベルなので黙ってついていく。。
mhf44.png
うっかりパスワードつけるの忘れて、初めてヴァレスくん以外のプレイヤーを加えて狩ることにΣ(´∀`;) 弓だったのでハンマーで吹き飛ばすことはなかったけど、セシが3乙してしまいあっさり失敗Orz
話が前後するけど、クエストの内容は毒怪鳥ゲリョスさんのトサカを壊した上での狩猟。
育成クエストでしか戦ったことなかったので正直甘く見てた。。いや、でも足元の当たり判定が甘いので近接はすごく楽ですね。代わりにヴァレスくんが超苦労してましたが(;´∀`)
パターンをつかめば簡単なものであっさり討伐。
報酬はランダムで剛力珠や龍王珠がもらえます。何回でもできるようなのでこの日は8回ほどやりました。お目当ての剛力珠も5個出てホクホク(*´ω`*)
ヴァレスくん『・・・・ない』
セシリー『え?』
ヴァレスくん『出ないんだけど』
セシリー『工エエェェ(´д`)ェェエエ工』
なんと8回やって1個も出なかったようです。。セシも大概運が悪いほうですが上には上が居ました。さすがEQ時代Guardian Robeキャンプ100時間しても出なかった男です。最初の数回は冗談で出なかったって言ってるのかと思ったら本当に出てなかったらしく、笑いが引きつりました(;´∀`)
まあ、イベントは21日までやってるしまた行こうヽ(´ー`)ノ
次回の日記はまたまた公式狩猟試験の話になりそう。。50の次は100なのでこれが終わればまったりできるんだろうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。