ラスレム11~復讐の時~

ラストレムナント

トリプルパック発売前にはクリアしたいけど、まだまだ長そうラスレム

ストーリー続き

アカデミーの技術協力もありパワーアップしたレムナントレーダーで、エルマイエン前議長らしき光点を発見。過去幾度も重要な戦いが行われた『ケーニヒスドルフ砦』に居るみたいだけど、砦の周りには6つの拠点があってそこからもレムナント反応あり。6つの拠点すべて進行することになり、ダヴィッドさまはイリーナに協力を要請。もうラッシュくんは止めない。
そういえば前から気になってたけど、ラッシュくんもマーシャルの力を引き継いでるのになんでイリーナばっかり攫われたり、重要視されるんだろう?基本的に領地単位、軍単位の争いだからそちらではダヴィッドさまにスポットが当たり、レムナント関連ではイリーナに。。だんだんラッシュくんの扱いが主人公(笑)になってきたようなヽ(´ー`)ノ この先覇王関連でラッシュくんがストーリーに絡めるといいなー。
拠点進行開始。
6拠点すべてあげるのは面倒なので、特に気になった拠点をぽちぽち紹介

第1拠点:きれい好きのネコさん

lr50.png
クエストやったり街の住人の話を聞くとわかるけど、トルガルたちの種族『ソバニ』(ネコさん)は長寿で基本的にはミトラ(人間)に無関心であまり関わり合いがない。そのため貴重種なのですが、トルガルさん以外性格がぶっ飛んでる人が多い(・_・;)
きれい好きネコさんの武器は黄金銃x4!
どこの大使だよ、負けフラグだよそれ!この世界に銃が存在したことに驚きつつ勝利。6ユニオンくらい同時に相手するため4ユニオンではちょっときつかったですなー。各拠点を守っているネコさんたちは覇王7人衆で前に話に出た人の形をしたレムナントでした!覇王の正体が見えてきたものの、その目的は依然不明。

第3拠点:ルドープ

lr51.png
Gal・・・Ax・・・Cry・・・ロマサガ2最強の全体術ギャラクシィキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
喜んでる場合じゃなくめっちゃ痛いw 術主体のボス自体初めてで術抵抗のアクセサリもつけてなかったし痛い、痛い。やっぱこのゲーム術が最強な気がする。。
いつもはラッシュくん隊をボスに当てて抑えるんだけど、そうすると必ず1ターン目でギャラクシィ来て半壊するので、敢えてボスをフリーにしたらいけましたん。パグスさんもギャラクシィ覚えてくれないかなー。

第4拠点:双子はな、ひな

lr52.png
雪・・・月・・・花・・・ギャラクシィに続いて最強の単体技、乱れ雪月花もキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
はな、ひなはそれぞれ単体ユニットでユニオン数が多い特に術師3人で構成されたユニオンがやっかいだった。運よくサイクロプス(笑)召喚できてそっちがうまいこと囮になってくれたので、なんとか勝てました。
他の7人衆同様、戦闘後体が砕けて散って消滅(´・ω・`)
低報酬でこき使われたクエストで再会のためにとイヤリングくれたし、後で仲間になると思ってたのに、エミーさんをリーダーにイリーナ、はな、ひなで女性ユニオン作るんだとか妄想してたのにぃぃぃぃ、貴重な女性ユニットが(´Д⊂グスン
7人衆は彼らが使っている武器やアクセサリを落とします。ひなからは青白い刀『月下美人』が!超カッコイイこれは斧を裏切ってラッシュくんに装備させるしか! と思ったらイリーナがおねだりして持っていきました!? お兄ちゃん的に考えて断れるわけないよね(´Д⊂グスン
第6拠点で一撃死連発してくるサムライおじいちゃんに大苦戦しながらも勝利。『氷の剣』という殺してでも奪いたくなる大剣がDropしましたが、今度はおじいちゃんNPCに持ってかれました( ゚д゚)ポカーン
すべての拠点を倒したところで、最初から覇王に付き従っている女将軍登場。ああ、そういえば7人衆の中には相棒のデカい鎧の男と合わせて出てきませんでしたな。覇王の目的を問うラッシュくんに『まだ分からないのか?それともとぼけているのか?』と意味深なこと言って去っていきました。
そして突如レムナントが暴走し、サイクロプス(笑)とゲイ・ボルグ先生と戦う羽目に!無理ィィィィィ!
これまで数々の雑魚ユニオンを一撃で粉砕してきたゲイ・ボルグ先生と戦うだなんて。。まあ、出力抑えられてたみたいで1回で勝利しましたがね!全開だったら9万とかくるので耐えられません、ハイ。
すべての拠点を制覇しケーニヒスドルフ砦への道が開かれました。待っているのはエルマイエン前議長ともしかしたら覇王やワグラムさんも?ラストダンジョンとは思えないけど、終盤には変わりないので気合い入れていきたいところ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。