ラスレム05~斧地位向上委員会~

ラストレムナント

大分強くなった気がしたので、マンドロスキロさんに再戦
・・・・・・・・・・・
気のせいでした、フルボッコ(´Д⊂グスン
半分くらいまで減らせたけど、まだまだ運要素が強いなー
Lv上げでぷらぷらしてたらゴールという街に到着
ここにはエリュシオンやナーガプールみたいに大型のレムナントはなく、領主が斧のレムナント1本でがんばってるらしい。このゲームはそうでもないけどRPGにおける斧の扱いがひどいよね。。攻撃力強いけど命中率悪いロマン武器な扱い。
ナンダヨー、セシはファイアーエムブレムでバーツ隊長は常に一軍だったよ!最初から上級職で(´・ω・`)ショボーンなミネルバさんも愛で使うよ!もう次のテイルズではイケメン主人公を斧使いにしてよ、カロルくんやプレセアではますますマニア武器扱いだよ!(`・ω・´)
まあ、そんなこと言ってもセシも王道の片手剣&盾が1番好きだけどねヽ(´ー`)ノ
lr22.png
そんな不遇の斧さんの地位を少しでも上げるべく、ラスレムでは斧一筋で行くことにしましたん。がんばれ斧さん、負けるな斧さん。
上のSSのように形状を確認できて戦闘中の見た目も変わるのいいよね。斧の攻撃力が上がるアクセサリもつけて、ラッシュくん脳筋まっしぐら
ゴールの街は流れの傭兵が集まるような感じで、今までの治安よさそうな街とちょっと違う感じ。
lr20.png
Lv上げも兼ねてクエストをこなす、闘技場でモンスターとバトルx3 → 最終戦でフルボッコにされる。。詰まったからLv上げ目的でやったクエストでさらに詰まるとか\(^o^)/
lr21.png
泣きながら何度かトライしてようやく撃破。大分戦闘のコツが掴めてきた気がする。今は4ユニオンのうち最後に追加したユニオンを攻撃には参加させず『リカバーに控えていろ』を選択し、回復役に。リーダーにしたケロさんに適性があったのか、すくすく育ってステータス異常とHPを同時に回復するメディカルヒール覚えましたヽ(´ー`)ノ
あと雑魚敵には範囲系の術が強いですね。
HPはユニオン毎なんだけど、3体で1ユニオンの場合技だと1体ずつ攻撃なので
1000x1 = -1000ユニオンHP
なのに対し、範囲系の術だと
1000x3 = -3000ユニオンHP
減る感じ。ボスをラッシュくんに、雑魚殲滅をパグスさんの範囲術で、そしてリカバーに控えたケロさんでヒールで安定。ダヴィッドさまは技も術もと欲張って育てたら中途半端になっちゃった(´・ω・`) ユニオンリーダにしてたエマさんが一時離脱中なのが痛い。早くメインストーリー進めて復帰してもらわねばー。
今まではプレイがまちまちだったけど、本格的にハマってきました。昨日は危うく徹夜コースだった、危ない、危ないヾ(;´▽`A

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。